

帰ってきました。

18日に、実家から帰って来ました。
毎日昼間は、ずっとみぃちゃんと2人きりの毎日です。
今日も朝からバタバタ状態の私です
みぃちゃんも3ヶ月に入りました。
だんだん起きている時間も多くはなってきたけど、眠くなると大泣きをするのが辛いです。
それですぐに寝てくれればいいんだけど、抱っこしててもなかなか眠れない時なんて、もうひどい泣き方になるんです
昼間なんて、熟睡するまで抱っこしても、お布団に置くと目が覚めてしまうんですよね。
昨日はなんとか1時間は一緒にお布団で寝ることは出来ましたが、もう毎日ほとんど抱っこ状態です。
首はもうすわっているようなので、おんぶしたりもしてがんばってます。
夜はお布団で6時間ぐらいはまとめて寝てくれますが
今は抱っこ紐の中で寝ています
最近は抱っこしてほしくて泣くことも多くて、家事をやるのはみぃちゃんが起きていて機嫌が良い時だけなので、ほとんど出来ないんですよね・・・。
でもそういう時でも私の方をじ~っと見てて、抱っこしろって訴えているように感じてしまうので、常に話しかけながらやっている状態です。
ほんと下で寝てくれるとすごく楽になるのになぁ。。。
そしてさらに最近、旦那が抱っこして寝かしつけようとすると、大泣きするようになってしまったんです。
昨日、市の保健師さんの赤ちゃん訪問があったので聞いてみたら、みぃちゃんはもういろいろ分かってきていて、やっぱりママに抱っこされて寝たいらしいと言っていました。
うれしい反面、それって辛いような

本当はもっとブログに書きたいことがたくさんあるんだけど、とにかくパソコンに向かうことが出来ない状況なんです。
今はのんびりペースで書いていきます
そして、みなさんのブログに全然遊びに行ってなくて本当にごめんなさい

土曜日は3ヶ月検診に行って来ます。
昨日体重を測ってもらったら6キロでしたが、この1ヶ月の増えがちょっと少ないように感じてしまったので、それも聞いてきたいと思っています。
保健師さんは問題ないと言っていましたが・・・。
まあ、みぃちゃん自身は元気いっぱいです
また検診のこともブログに書けたらいいなぁと思ってます
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
