

育児って大変。

久しぶりのブログです。
最近、相変わらず毎日クタクタですが、よりいっそう大変なかんじがします。
パソコンもなかなかゆっくり出来ないし、、みぃちゃんが一人で遊んでいると思ってパソコンをやろうと思うと、
こっちに来て泣いて妨害してきます。
じゃあ、寝ている時にと思っても、寝かすまで私がクタクタになるので、何かをやる元気もなくぐーたらしてしまいます。
みぃちゃん、相変わらず抱っこして寝かしてお布団にうつすってかんじなんだけど、寝るまで抱っこするから30分くらいはかかるんですよね。
ひどい時は1時間以上です。
もうかなり重いので、ほんと辛いです。
寝るまでも大人しい時はいいけど、泣いて暴れる時はほんとぐったりです・・・
午前に1回、午後に1回、そして夜なので、3回はこんな状況です。

そして、一番辛いのが出かけること。。
まずひとつが眠い時間に行けないこと。
この前もリトミックに行ったんだけど、これはいつも完全にみぃちゃんの午前の昼寝の時間なんです。
なので、案の定、ず~っとグズグズで抱っこ状態、、全然参加する意思もないし、つまんなそうだし。
今まで何度か参加してきたけど、一度も楽しんでいる様子の時はないんです。
ほんとに悲しいんだけど、もうやめようかなって思っています。
私もみぃちゃんが楽しんでないとつまんないし、なにしろずっと抱っこでほんと疲れるし

そしてふたつめは移動手段が無いこと。
みぃちゃん、全くベビーカーはダメになりました。
もちろんスーパーのカートもダメ。
でも、先日ママチャリデビューをして、これでやっとどこでも行ける~と思ったんですが、、
これも、嫌がってしまって
すんなり乗る時もあるんだけど、だいたいは乗る時に嫌がって暴れて、もうひとりでは乗せることも出来なくて。。
走り出せば泣きもおさまる時もあるけど、どうにもならない時もあって。
昨日なんて、乗りながら暴れて泣いて、一緒にいたママさんが「みぃちゃん、落ちそうじゃない?大丈夫??」と心配するほどで
ほんとに片足が持ち上がっちゃって体は反り返ってしまって、、こんな子見たことないって状況でした。
家に着いて抱っこしてあげたら、落ち着いてたから、ほんとにこの子は抱っこじゃないといけないのかなぁと思ってしまいました。
さすがにこれはショックで、家に着いて涙がポロポロで
そしたら、みぃちゃんが側に来て、私の頭をなででくれて抱きしめてくれました。。
みぃちゃんごめんね、、ママはもっと強くならないといけないね!と反省しました。

夜、旦那とも話して、危ないからとうぶん自転車はやめようと決めました。
でも、自転車嫌いの子はいないって聞いてたから、ほんとになんでだろう?って考えてしまいます。
私の住んでいるところはみんなママチャリばかりで、ママチャリが一番動きやすい地域なんです。
ママチャリ移動が出来るようになったら、みぃちゃんと公園めぐりしたいとかいろいろ考えていたので、本当にショックです。

最近、抱っこ移動なので、ほんとに腕もいっつも痛くて、とにかく最近はいっそうに重くなってきたので辛いです。

私の周りのママの子たちはほんとにいい子が多くて、この前もみぃちゃんの様子を話したら「え~!!そうなの??」ってすごいびっくりされたり、、、。
私も、最近はほんとにぐったりで、前のようにがっつがないんですよね。
どこにも自由に行けないし、なんだかここのところほんとに落ち込んでしまってます。
いづれは楽になったり、行きたいところも行けるのかなぁ。。
みぃちゃん、いい子に育っていってくれるのかなぁ。。

ほんとにほんとに育児って大変ですね。。
これからもっと大変なことを経験していくのかなぁ。
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
