

卒乳しました。

みぃちゃん、無事に卒乳しました
先週の土曜日の予定でしたが、水曜日に母乳も飲まず寝てしまって、、そのまま朝まで1度も起きなかったので、その日からやめました。
ほとんど朝まで寝てくれてますが、土曜日と昨夜は夜中に起きて泣いてなかなか眠れない状況でした
まだ卒乳して日も経ってないのもあるけど、たぶん母乳が飲みたくて泣いているわけではない気もします。
土曜日も昨夜も、日中の遊びが足りていないからかなぁと思ったけど、他の子達はどうなんだろう??
最近、午前も午後も一度は外に連れて行ってるんだけど、風邪気味ということもあって午前にちょっとだけにしているから、あんまり疲れてないのかもしれない・・。

以前は家の中で遊んでいれば良かったのに、最近は外に行かないと機嫌も悪くなるし、行きたくてしょうがないみたい。
でも、みぃちゃんって自己主張が強いから、自分の思いどおりにならなかったりすると暴れて泣き出すこともしょっちゅうで、外に連れていくのも疲れます・・
話が分かるようになったら、ちゃんと言うことを聞いてくれるのかなぁ・・。
それにすごく嫉妬深い、他の子が私のところに来れば、すごく怒ってるし。
他の子の持っている物は欲しがって、自分の物は貸さないし・・。
でも、少し大きい子供が近くに来ると、怖いのか恥ずかしいのか隠れたりしてます。。

明日から4月だなんて早いなぁと思います。
もうここに引越してきて1年が経つなんて、あっと言う間です。
日が過ぎるのも子供の成長も早いですよね

1歳4ヶ月

前回の記事からものすごく久しぶりです。。。
みぃちゃんも1歳4ヶ月になりました。
今月はじめには、旦那のお休みもとれたので、また少し実家に帰って、ディズニーランドにも行ってきました
人の多さでびっくりしてるのか、ほとんどべったりでしたが、大好きなミッキーを見たら指をさして「あー」っと言ったり。
でも、着ぐるみを着たキャラクターと写真をとろうと思っても、怖くて泣いていました。
まあ、私はすごく楽しかった

最近は、お昼寝も1回になって、以前ほどの寝ぐずりはあんまり無くなりました。
家の中を走りまわったり、階段を一緒にのぼったり、後ろ歩きも楽しそうにやっています
言葉は、あんまり・・なんですよね。
犬を見ればワンワン、ご飯を食べたい時はまんまとは言っていますが。
あとは、数回だけアンパンマン、あとハンバーグ、いちご、バナナも一度だけってかんじです。
なんとなく分かってはいるんだけど、言葉に出来ないみたいです。

でも、ぬいぐるみは大好きで、アンパンマン、ミニーちゃん、プーさん、しまじろうは、言ったとおりに持ってきてくれるようになりました
うちの子、アンパンマンが大好きなんだけど、この前ママ友さんが「私はアンパンマンが好きじゃないし、うちの子は女の子だから絶対にアンパンマンは見せない!」って言ってたけど、女の子でもアンパンマンって好きですよね??

卒乳は今週の土曜日にする予定です!
実は、2週間ぐらい前から卒乳しようと思っていたのですが、いざ卒乳となると、さみしくってさみしくって出来ないんです。
今は夜寝る前に飲んで、夜中に1度飲んでいるので1日に2回ぐらい。
でも、たまに寝る前に飲まずに寝てしまうこともあります。
私がしっかりとした意志を持って、今週の土曜日は卒乳します
はぁ~、それにしてもほんとさみしいものですね。

最近はよく遊んで、よく食べて、よく寝てという毎日です。
大変なことも多いですが、みぃちゃんもずいぶん成長したなと思います
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
