

風邪でダウン

最近、みぃちゃんは風邪をひいてばっかりです。
GW前にもひいて、1週間以上は咳が続いたかなぁ、鼻水は2週間ぐらいかな。
そして、先週は熱が出て、けっこう機嫌も悪かった
その後は咳が出て、やっと今日には咳は止まっているけど、鼻水はタラタラ状態です。
調子が悪くて機嫌が悪いみたいだけど、ずっと家の中にいるのがあきてイライラしている時もあるみたいで、、。
ほんと病気になると大変だわ・・・

今日はお天気もいいし、朝からぐずぐずやっているから9時すぎに公園に連れて行きました。
そしたら、みぃちゃんはおおはしゃぎで歩き回ってた
久しぶりだから、うれしかったのかなぁ。
ハトや犬や猫を見ると、「わ~!」ってすごくうれしそう
お昼前にスーパーに自転車で行ったんだけど、買い物している間に寝てしまって、そのまま自転車に乗せても起きないし。
みぃちゃん、けっこう自転車で寝ることが多いんだけど、これってけっこう怖くて、、、気持ちいいのか前後左右に揺れて、みんな周りの人が見ていくんですよね。。

まあ、とにかく風邪が治ってよかった。
風邪をひくと遊びにいけないから、みぃちゃんのストレスがたまってこっちまでクタクタになる。
でも、卒乳をしてから風邪ばっかりひいてるような気がするなぁ。。。

みぃちゃん、しまじろうを見て楽しんでいます。

TV

新しいお友達

今日は午前も午後も公園に行きました。

午前は友達と一緒に行ったんだけど、みぃちゃんはすごくすごく機嫌が悪くて。。
朝から異常に機嫌が悪くて、すぐに泣いて抱っこばかり。。
公園に行ったら機嫌よくなるかなと思ったけど、全くダメで。
みぃちゃんの好きなお花やワンワンを見て機嫌がよくなったと思ったら、すぐに抱っこして~状態で・・。
どうも眠いらしく、、結局1時間で帰ることになりました。
最近、ママチャリも乗れるようになったんだけど、帰りはママチャリの上で寝入ってしまって
昨日も近所のスーパーの帰り、ママチャリに乗って寝てしまって。。。
揺れて気持ちいいのかなぁ~、まあ、それだけママチャリに慣れてくれたのはうれしいけど
帰ってからも熟睡してて、2時間は寝てました。。

そして起きたら、今度は機嫌がすんごく良くなって、ご飯をパクパク食べて、、しまじろうのDVDを見て踊ってるし、、興奮して叫んだり。
そして、その後は近くの公園にまた連れて行きました。
幼稚園ママ集団がいて、あと1組女の子とママの親子がいました。
みぃちゃんとブランコに乗っていたら、その女の子が近寄って来たので、そのママさんとお話をしました。
そしたら子供の学年が同じで家も近所と言うことが分かりました。
まあ、この辺りは子供も多いからこういう共通点の方とお会いすることはめずらしくはないんだけど、、。
でも、そのママさんが、「近くにおんなじぐらいの子のお友達がいないんです。よかったら仲良くしてください」と言ってくれたので、みぃちゃんのお友達が出来ました
実家は隣りの市みたいなんだけど、子供がいる友達はいないらしく、とにかくいつも2人で遊んでいてさみしいらしくて・・。
私も1年前はみぃちゃんと2人っきりで、本当にさみしくて取り残された気持ちでいっぱいだったので、すごく分かるなぁと思って
あんまり公園で初めて会った人にこんなことは言ったことはないんだけど、「もしよかったらメールアドレスおしえていただけますか?」と言ってみました。
そしたら、心良くおしえてくれました。
とっても感じのいい人だったし、女の子のお友達がみぃちゃんに出来るのもうれしいし
この辺りって本当に子供が多くてママ集団もあっちこっちにいるし、そんな中でいつも子供と2人っきりでいるのは、本当にさみしかっただろうなぁ。。。

この先、お付き合いが続くかはまだ分からないけど、いいお付き合いが出来たらいいなと思います

最近は・・・

またまた久しぶりのブログになってしまいました。

GW前(4月の下旬)からGWまで実家に帰省しました。
今回はみぃちゃんと2時間半の新幹線の2人旅でした。
行きは1時間半寝てくれて、そんなに大変ではなかったけど、帰りは寝る時間がずれてずーっと起きていて最後の10分から寝たという状況でした。。。

まあ、機嫌が悪いわけではなかったけど、たまに大きい声を出したり、ほとんど私の膝の上にのってたり抱っこをせがんできたりで、けっこう疲れましたが
でも、なんとかなるんだなぁというのが感想です。
新幹線もそんなに混んでいるというほどでもなかったので、助かりました

実家では、毎食大好きな苺を食べていたので、こっちに戻ってからは大変でした
食事の途中から、「いちーいちー」と言って冷蔵庫を指さして、大泣き
でも2日ぐらいしたら忘れたのか、全く言わなくなったけど

みぃちゃんは相変わらず人見知りをして、すぐに恥ずかしがっていますが、、、いろんな成長が見れてほんと楽しいですね。
言葉はそんなに多くはないけど、こっちの話を理解してるなぁとよく感じます。
「ご飯だからお父さんを呼んできて」とか「アンパンマンをお父さんに持っていって」とか言うと、そのとおりに動いてくれてびっくりします
まだまだと思っていたのに、私が思っている以上にいろんなことを理解しているんだなぁ。。。

でも、今だに夜中起きるんですよね~。
その度に抱っこして寝かしてって、昨夜は夜中に1回、早朝に2回で寝る時間も8時間ぐらいで、ほんとあんまり寝ない子だなぁと思っちゃいます。
なので、私も毎日寝不足ですが、こればっかりはしょうがないですね。
がんばるしかないので

みぃちゃん、最近、バイバイが大好きで、人見知りのくせにバイバイだけは手をふって誰にでもやってます。
ほんと見てて飽きないというか、子供っておもしろいですね
昨日と今日は続けて、近くの子育てひろばに行ってきました。
やっぱりずっと私にくっついて膝の上に座って遊んでいました。
自分が遊びたいおもちゃがあると、すぐそこなのに私の手をひっぱって連れていくんですよね~。。

明日はお友達と支援センターに行くので、またみぃちゃんと楽しい一日にしたいです
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
