

1歳7ヶ月

またまた久しぶりです・・。
なかなかパソコンを開くことも出来なくて、毎日疲れてヘトヘト状態です。
みぃちゃん、1歳7ヶ月になりました。
先日、1歳半検診にも行ってきました。
歯科検診やら、身長体重やらは大泣き状態でした
まあ、一応、指さしと積木は出来たので、なんにも問題なくてよかったです
最近では言葉もたくさん出てきて、ほんと見ていておもしろいです

ただ、もうちょっと人見知りが改善してくれるといいんだけど・・
まあ、それも成長の証なんだろうからいいのかなぁ。
あと、ここ数日は夜も起きずに朝まで寝てくれてます。
とにかくずーっと夜泣きでこっちまで寝不足だったので、少しは楽になりました。
ただ今日もそうなんだけど、昼寝が遅くなってきて、それで夜なかなか寝てくれないのは困ってます。

それと、最近、あきっぽいような気もします。
子育てひろばや児童館に行っても、最初はいろんなおもちゃを手にとったりして遊んでいるんだけど、時間が経つと帰りたいのか外に行きたいのか、出口の方に行きたがるんです。
いったいどこに遊びに行けばいいのか分からなくて・・。

今日もリトミックに行ったんだけど、やっぱり最後の方は飽きてるかんじなんですよね
ちょうどアンパンマンの音楽になったから、持ち直したけど、外に出たがってるのか帰りたいのか・・。
リトミックは前よりは楽しそうにしてる時もあるんだけど、やっぱり抱っこ抱っこばかりで、あんまり歩いてくれないんですよね~
人が多いと私にべったりだし、先生に話しかけられても嫌そうだし、他のママと手をつなぐのも嫌がるし、、
終わった後は私も疲れてぐったりします。
周りは2歳前後の子も多いみたいだし、またみぃちゃんも変わっていくだろうけど。
来週は、もうちょっと楽しんでくれるといいなぁ~。


プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
