

ボーイフレンド

みぃちゃんは最近お気に入りのボーイフレンドが2人います。
今までは他の子供たちと遊ぶことには全く興味が無くて、反対に嫌そうでしたが、
最近はよく会っている2人の男の子のお友達とは仲良く遊ぶようになりました

走りまわったり、タッチしたり手を繋いだり、とっても楽しそう。
みぃちゃんが自分から寄り添っていったり、けっこう積極的です。
公園でも、男の子の後をずっとくっついていって、
見えなくなると「どこだ?どこだ?」って必死にさがしています。
この前も旦那が帰ってきたら、何か一生懸命に今日遊んだことを話しているみたいで
まあ、もちろん何を言っているのかは分からないけど、その男の子の名前を何度も出しているので。

他のお友達と楽しく遊んでいる様子をみるのは本当にうれしいです

ただ最近、イヤイヤがひどくなってきました。
いい子になったなぁと思っていたのでしたが、突然イヤイヤを連発するようになってきて
今朝も着替えさせようとしても「嫌だー」ってギャーギャー。
外に遊びに行こうって言っても「嫌だー」って、
自分の思い通りにならないとまたギャーギャーで。
ほんと難しいです

でも、これも成長していることなんですよね。

音楽教室♪♪

またまたずいぶんとブログを更新しないで日が経っていました。
この夏は実家に長く帰省したり、こっちに帰ってきてからは夏の疲れがとれずに偏頭痛があったりと少し疲れ気味の私でした。
でも、ようやく最近心身ともに復活してきました

みぃちゃんは来月に2歳になります。
今では私の言っていることも理解できることが多くなってくれたり、おりこうさんになったなぁと感じることも増えてきました。
やっと最近、夜は抱っこなしでコロコロやりながら寝てくれることが多くなってきたし、お手伝いが好きでよくやってくれます。
でも、自分の思いどおりにいかないと大泣きしたりしますが、自分でやりたいという気持ちも多くなって、成長したんだなぁと思います

でも今だに人見知りがあります。
慣れている子でも最初は少し抱っこ状態で、少し時間が経つと走りまわったり手をつないだりして楽しんでいますが、
知らない子や慣れてない子だとぐずることが多いです
まあ、しょうがないなぁと思ってます。

最近、音楽教室に通いはじめました。
なにしろ人が多いところ、特に子供が多いところが苦手なのですごく不安でした。
体験に行った時には、抱っこ抱っこでかちんこちんに固まってしまってるし。。。
でも思ってたよりは大丈夫だったので、一応入会しました。
先日、1回目のレッスンでしたが、やっぱり緊張して固まっていて抱っこ
でも、体験の時よりはましになっていましたが、やっぱりなかなかリラックスして動くことは出来ませんでした。
まあ、ダメもとで行ってみたらと旦那にも言われているので、とにかく少し続けていこうと思ってます。
泣くわけではないし、いつも終わった後に先生にバイバイもしてるし、「楽しかった?」と聞くとうなづくので、
「じゃあ、また行こうか?」と聞くとうなずいています。
家に帰って来てから、今日歌った曲を歌うと一緒に歌ったり踊ったりはしてます。
みぃちゃんがこれから少しづつ先生や周りのお友達に慣れて、楽しんでくれるといいなぁと思っています
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
