

最近の様子。

昨日は旦那が午前も午後もみぃちゃんを連れ出して、遊びに行ってくれたおかげで、
私も気分転換が出来ました
やっぱり子供と離れる時間って必要なんだなと思いました。。

おとといは義父母が来てくれたんだけど、やっぱり全然ダメでした・・・。
義父がいると、私に抱きついて離れず、、義父がいなくなると椅子に座ってしゃべり出し、大好きな苺も食べ始めたり。
でも、義父が戻るとまた私に抱きついて・・・・。
もう本当に疲れました

今日は、同じ社宅のお友達にお呼ばれしたので、午前中だけ遊びに行きました。。
やっぱり私の膝から降りようとしないし、テレビばっかり見たり、、、。
この前までは楽しく遊んでいたのに、やっぱり今日は全く遊ぼうとしない。
私から離れず、お友達の子が私と遊びたくて寄ってくると嫌がって嫌がって
ここ最近、いきなりお友達と全く遊ぼうとせず、私にべったりのみぃちゃんです

帰る頃になって、やっと少し離れて遊ぶようにはなったけど、結局思う存分遊べずに帰って来ました。

こういう変化って、しょうがないのかもしれないけど、やっぱり大丈夫なんだろうか?と心配になってはしまうけど。。。
まあ、いろいろ成長して学んでいくんだろうし、気にしないで遊ばせることが大事なんだろうなぁと思います。

この一週間。

この一週間、ほとんどぐーたらしていた私。。
風邪をひいていたということもあるけど、なんとなく疲れがたまっていて、のんびりしたくてというかやる気がしなくて。。
そういう時期ってたまにあるんだけど、今回はいつもよりも疲れがピークのような気がして。。
明日は土曜日だけど、旦那はいないので、義父母に来てもらうことになりました。
みぃちゃんはあんまりなついてはないし、義父は全くダメなんだけど、、、少しみぃちゃんと遊んでもらえるかなぁと期待はしていますが・・。

この一週間、かなりみぃちゃんと遊んでいます。
みぃちゃん、テレビがすごく好きで、特にアンパンマンとドラえもん。
見せろ見せろってうるさくて、見始めると何時間でも見ちゃいます。
これではいけないと思い、私が一緒に遊ぶんですが、、その遊びが楽しいのか、みぃちゃんはかなり機嫌もよくノリノリになります
その遊びは私がしまじろうのパペットでしまじろう役をやるものです。
一緒におままごとしたり、積木をしたり、ボール遊びをしたり、会話もずいぶん増えます。
かなりべったりと遊んでいるので、けっこう機嫌はいいし、この一週間で以前より会話が出来るようになったように感じます。
みぃちゃんってこんな言葉知ってるの?とか、思っていた以上に私の言っていることが分かってるんだぁとかびっくりしたり
たくさんお手伝いをしたり、お片づけも上手になったり・・・、毎日一緒にいたわりにはあんまりみぃちゃんの相手をしてなかったのかも?と反省もしちゃいました
みぃちゃんが一番楽しいそうな時は、テレビより私と遊んでいる時なんです
でも、なかなかずっと遊んであげるのは難しいけど、もっとみぃちゃんとしっかり遊んであげないと。。と思いました。

私にけっこうべったりで、夜寝る時も今では完全に私じゃないとダメになりました。
一時は旦那でも大丈夫な時期も長かったんだけど、今では旦那が寝かせようとすると、寝室から、
「助けて~、お母さん!」と泣き叫ぶ声が

それにしても、最近のみぃちゃん、夜寝るのが遅くて11時半とか0時近くになるんです。
だからと言って、朝はそんなに遅く起きるわけではなくて、7時~8時くらい。
お昼寝も1時間半ぐらい。
昔から、あんまり寝ない子なんですよね
もうちょっと寝てくれるとうれしいんだけど。。

親子で風邪

私とみぃちゃん、先週の後半から風邪をひいています。
みぃちゃんは微熱が少し出たぐらいですが、けっこう機嫌も悪く、、、疲れました。
この前の土曜日に病院に連れて行きましたが、やっぱり病院に一歩入れば嫌がって嫌がって、、
診察室では案の定大泣き状態
鼻水を先生に吸い取ってもらっている最中は、抵抗はすごくて、先生の手を何度も払いのけたり
でも、まあ、鼻水を吸い取るのは嫌がるのはしょうないと思っていた私ですが、、
終わった後先生がみぃちゃんに、、
「疲れたよ」
と言われ、、、
先生も半分冗談なのかもしれないけど、なんだかショックと言うか、がっくりと言うか。
やっぱりそんなにみぃちゃんの嫌がり方って異常なのか??と思ってしまったり・・。
でも、診察も終われば、ケロッとしててスタスタと自分で歩き出し、、さっきまでの様子がまるで嘘だったようでした。

日曜日ぐらいから機嫌も良くなってきましたが、私の喉の痛みがずっととれなくて、やっと今日病院に行って来ました。
咳も少し出始め、けっこう体もだるくて、、もう限界だったのでみぃちゃんが泣こうが騒ごうが行こうと思って。
ほんとこういう時に、誰も預ける人がいないというのは辛いです
みぃちゃん、私の付き添いでも病院は絶対ダメで診察室でも大泣き状態になるので、いつも私は風邪をひいても旦那の休みの土曜日まで我慢しています。
でも、今回は旦那は土曜日も用事があるから、預けられないのでがんばって行ってきました。
行く前に、みぃちゃんに言い聞かせたんだけど、何故か最初は嫌だと大泣きで、でも最後は頷いていました。
言っていることが分かっていたのかは分かりませんが・・・。

病院に入って、最初は抱っこでしたが、小さい別室に大好きなスティッチのぬいぐるみとドラえもんの本を見たら機嫌も良くなって、診察室でも少し怖がってはいましたが、おとなしくおりこうにしてくれました
これにはほんと感動でした みぃちゃんもやっぱり少しづつ成長しているんだなぁと。
診察室を出る時にも若い看護婦さんに「バイバ~イ」と自分からあいさつもしていて、機嫌もよかったのかも。

病院に一緒に行けるようになると、ほんと私も楽になります。
みぃちゃんを見てもらえる人もいないのに、病気になっても病院すらすぐに行けなくて、今までしんどかったことも多かったので。。。

でも、自分も風邪をひくと、体力も無くなるので気持ちも沈んでしまう日々でした。
みぃちゃんの心配や育児への不安など、いろいろ考え込んでしまったり・・。
外に出るのも人に会うのも面倒になるし、でも家の中でみぃちゃんと2人っきりも辛いし・・とか。
体力があれば出来ることも少し体力が無くなると出来なくなってしまいます。

今はゆっくり休みたいです。
でも、子供は外へ遊びに行きたがるので、なかなかゆっくりするのも難しいですね。

10回目。

今日は音楽教室の日
2週間ぶりでしたが、みぃちゃん前回の時よりまた少し慣れてくれたように感じました。
参加しようという気持ちもすごく感じられ、私の手を握りながらや先生と手を繋ぎながらですが、がんばっていました
でも名札をもらに行く時、みぃちゃんは私の手を離して先生の前まで行けて、、、うれしかったぁ。
題名にも書きましたが、音楽教室に通いはじめて、体験を入れて10回目でした。
ここまで来ると、みぃちゃん以外の子はもう慣れてお母さんのところから離れて動き回っています。
みぃちゃんは、まだ歩く時も抱っこ状態で、、こんなに違うのかと思うと、少し心配にはなりますが
でも、やっとここまで慣れてきただけでも、うれしく感じます。
ただ、やっぱり他のお子さんはもっともっと馴染んでいるし、周りのお母さん方も楽しそうでうらやましいなぁと言う気持ちにはなってしまいます・・。
私は、レッスン中はとにかくみぃちゃんに話しかけたりとけっこう手いっぱいで、なかなか周りのお母さんやお子さんと話す機会もあんまりなくて。
みぃちゃんは、全く愛想もないし、終始緊張しているので、周りも話しかけづらいだろうし、、、
やっぱりこういう性格は損してるのかなと思ってしまいます

すぐに欲が出てしまうのは、良くないことです。
みぃちゃんが参加しようとして、がんばって動こうとしてくれたことが、本当にうれしいし、
それだけでいいんですよね
最後、先生にも、
「みぃちゃん、今日はいつもと表情が違ったわ。ほんとによくがんばった」
と言われました。
レッスンの最後でも、先生の顔を見てにっこりと笑っていたので、みぃちゃんなりに楽しかったのかなぁ~と。

私、はっきり言って、終わった後はかなりぐったりなんです。。。
本当に疲れる・・と言うか。
でも、なるべくしんどいとか、大変だとか、みぃちゃんには分からないように努力はするようにしようと思って。
私の表情とか気持ちって、すごく子供に伝染するんだなぁと思ったので。
みぃちゃん、私がちょっとでも悲しい顔をすると、辛いのか泣き出すんですよね。
以前、私が育児がしんどくて涙を流してしまったら、気が狂ったように泣き出して、、、それからも少し悲しい顔をするとまた泣き出して、、、本当にかわいそうだった

育児をしていると、どうしても周りの子と比べてしまったり、それで落ち込んだりと、、、
でも、こんな不出来な母親だけど、みぃちゃんとともに少しづつ成長していきたいです

なんでかなぁ・・。

今日は、お友達親子と私のお家で遊びました
ただ、みぃちゃん、今日は「おかあさん、おかあさん」って私にべったりで抱っこも多くて、少し大変でした
ずっとテレビを見てるし、私の膝の上からは降りないし、お友達が近づけば嫌がって「抱っこ~」ってくるし。
今日は、なんだか疲れました
お友達と遊ぶ日は私から離れて楽しく遊ぶんだけど、今日は全くでした・・。
その日の機嫌でこんなにも変わるものなのかなぁ??

どうも楽しくなかったみたいです。。
お友達が帰る時も、私が「バイバイだね~」と言うとみぃちゃんは「いいよ!」って怒ってるし。。。
こういう日もあるのかなぁ。

いつでも楽しく過ごしてくれたらいいのに・・・。

明日は久しぶりの音楽教室です。
みぃちゃん、明日は一緒に楽しもうね

中華街

昨日は中華街に行きました。。。
関西に引越してから、はじめての神戸です
最近、みぃちゃんも以前よりいろいろ分かるようになったり、楽しめるようになってきたので、
ようやく行ってみようと思う気持ちになりました。。

私は横浜の中華街が大好きなので、神戸はどんな感じかワクワク。。
旦那から聞いていたとおり、横浜よりはずいぶん小さいですが、、疲れないちょうどよい大きさかなと思いました。
横浜より、食べ歩きと言うか屋台と言うのか、外で軽く食べるお店がかなり多いです。
ラーメンも1杯300円とかを買って、道や広場で立って食べたり。

私たちは最初お店に入って、フカひれラーメンセットと坦々麺セットを頼みましたが、私のフカひれラーメンはみぃちゃんにほとんど食べられてしまいました。
その後、みぃちゃんはまたラーメンが食べたいと言うので、外の屋台のお店で300円のチャーシュー麺を食べさせました。
ほんとラーメンはすごく好きみたいです

私は豚の角煮まんを食べたんだけど、思ったよりはおいしくなくて、ちょっとがっかり・・

みぃちゃんは、楽しいのかめずらしく抱っこではなく歩いてくれました。
旦那の手をひっぱってどんどん前に突き進んだり、機嫌も良くて一人でルンルンに歩いたりしていました。

帰りに、ケーキ屋さんに寄って、ケーキを買って帰りました
私が好きでよくケーキを買っているんだけど、ちょっと買いすぎ食べすぎはみぃちゃんに良くないのでは・・と最近反省しているんですが
みぃちゃんも、ケーキ屋さんを見ると、買うものだと思ってかなりわがままになってます。。
よくない傾向ですね。。。

最近、ちょっと食べすぎたり油っこいものとかで、すぐに胃が痛くなるんだけど、昨日もけっこう辛くなりました
もともと胃が痛くなりやすい体質なんだけど、やっぱり歳なのかしら?とよく思ってしまいます
まあ、もう今は回復しましたけど。

今日はバレンタインデーですね!!
そして、実は私の誕生日でもあります
またひとつ歳をとってしまいました。
今年はお互い、誕生日プレゼントとバレンタインのチョコは無しにしようと決めました。
と言うか、私がみぃちゃんを連れてチョコを買いに行くのが大変になりそうだったので言い出したのですが
でも、なんとなく全く無いのもなぁと思って、今日みぃちゃんとチョコレート売り場へ行って買って来ました。
案の定、みぃちゃんは「これーこれー」とあれがいいこれがいいとうるさかったです・・

一応買ったのですが、やっぱりみぃちゃんを連れていくと、買わないものまで買わされてしまうしよくないなぁとまたまた反省しました。。。
泣いても叫んでも買わないという風に出来るならいいんだけど、それも出来なくて・・。
出来ないなら、連れていっちゃいけないなぁと思いました

午後から雪が降りだしました
かなり降っているので、少し積ってきました。
さっきみぃちゃんに言ったら、「ゆきーゆきー、外行くー」と興奮していました。
今は、積っているのはひみつにしています。
明日、雪が積っていたら、みぃちゃんと雪遊びかなぁ。
う~ん、でも寒いなぁ。。。

雪だよ~!

今朝起きたら、雪が降っていてびっくり!!
ここの地域って、寒いわりに雪ってめったにふらないらしいのです。。。

みぃちゃん、雪が大好き
外を見て、
「ゆきー、ゆきー」
と興奮していました。
そして、早速、お父さんと公園に雪遊びに行ったみぃちゃん。

雪

絶対にかぶらない帽子をかぶって、遊んでます。
帰ってきたら、ほっぺを赤くして、満足そうな顔をしていました

そして、今日、私は美容院に行きました。
4ヶ月ぶりだったので、ほんとすっきり!!

その後、デパートのお菓子売り場へ。。。
お目当ては、チョコレート
この時期はたくさんの種類のチョコがありますよね~。
そして選んだのがこれ。

マルコリーニ

ピエール・マルコリーニのチョコ
前から食べてみたいなぁと思っていたので、、、
お値段も高いのですが買ってしまいました
これから、旦那と食べます。。。

美容院の後、みぃちゃんと旦那と合流して昼ごはんを食べようと思ったんだけど、、、。
大好きなラーメンも食べてくれない
私と合流する前に大判焼きを食べたらしいけど、結局、もうひとつ大判焼きを食べて昼ごはんになってしまいました。
夕飯は、グラタンをたくさん食べてくれたのでよかった
食べることが好きになってくれたら、おいしいお店にどんどん連れていけるのになぁと思ってしまいます。

女の子同士。。。

今日はみぃちゃんと、お友達のお家へ行きました。
公園で知り合ったママNさんとみぃちゃんより半年ほど前に生まれたRちゃんと言う女の子です
2ヶ月ぶりだったのですが、みぃちゃんは思ったよりも最初からリラックスしていました。
お互い最初は静かで、あんまり近寄ろうとはしてなかったけど、だんだん一緒に遊び始めました。
みぃちゃん、以前はRちゃんとは全然遊ぼうとしてなかったのに、本当に最近はお友達と遊びたいという気持ちがあるようです。
やっぱり女の子同士って、なんかちょっとしたしぐさや行動が女子校生を見ているように感じておもしろかったです
「これ見て~。」「何、何??」って言ってカメラを2人で覗き込んでいる姿がおもしろかった。

一緒に画用紙にお絵かきしたり、男の子とはやっぱり違う関わり方もしているような。。。
今日の様子を見て、みぃちゃんはRちゃんとはかなり気が合いそうな感じだなぁと思いました
私は、Rちゃんママが本当に大好きなので、みぃちゃんが仲良く遊んでくれるとほんとうれしい!!

お昼はRちゃんママがお寿司の宅配を頼んでくれていて、おいしかった。。
みぃちゃんは、苺をたらふく食べて、Rちゃんの苺までいただいちゃいました
私はロールケーキを買って持っていったので、みんなで食べました。

今日もみぃちゃんが楽しく過ごせてよかったです

話は変わりますが、、、
みぃちゃんの食べ物の好き嫌いが激しいのに苦労しています。
本当にご飯を全然食べてくれない
ご飯はカレーにすれば食べますが、それ以外だとほとんど食べません。
パンは甘いスティックパンかあんぱんのみ。
麺類はラーメンが今のお気に入り。
野菜は全く食べてくれないので、野菜ジュースのみです。
魚はたまに食べる時はあるかなぁってかんじで、肉もカレー以外では食べません。
お味噌汁、納豆、豆腐の全然ダメで、、、ほんと何をあげていいのか困ってます。
この前グラタンは食べてくれたけど、次回食べてくれるかは微妙です。。

毎日、スティックパンとかも一気に3,4本ぐらい食べたり、みかんも一日に5,6個は食べてるし。
おやつもしっかり食べてて、きっとこれを食べなければお腹すいて食べるのかなぁ。

まあ、きっといづれは食べるようにはなるだろうから、そんなに気にしてはないんだけど、、
栄養は大丈夫かな?と考えちゃいます。。

みぃちゃん、もうちょっと食べてほしいなぁ・・・。

愚痴です、、すみません。

今日はみぃちゃんと買い物に行ったんだけど、ケーキを買わされました
抱っこ状態で、「ケーキ、ケーキ」って暴れて・・。
でも、こういうことをしてたらわがままになりそうで、でもどうにも言うこと聞かないし、
ほんと難しいです。。。

今日は、ちょっと愚痴を書こうと思っています。
すっきりしたくて、ずっとブログに書きたいとは思ってはいたんだけど、なんか人の悪口になるだろうし、
そういう内容を書くのはどうかと思ってはいたんだけど・・・。
読まないでスルーしていただいて全然良いです。
私が書いて、すっきりしたいので・・・。

続きを読む

お友達Eくんのお家へ

今日はママ友のお家へ遊びに行きました。。
一番遊ぶことが多いママですが、今回はそのママ友親子が風邪をひいたため、1ヶ月ぶりでした
ママはYちゃん、子供はEくんで、みぃちゃんと同い年です。。
もちろん、みぃちゃんはEくんとは仲良しで、
いっつもキャーキャー言いながら追いかけっこをして遊んだりしています。。

でも、やっぱり1ヶ月あいたので、最初1時間ぐらいはあんまり遊ぼうとせず、
Eくんを避けてる状態。。。
だいたい週一ぐらいで遊んでいる時も、最初は避けてるんですよね~。。
だけど、その後はまた人が変わったようにキャーキャー言いながら遊び出しました。
ほんと警戒心が強いというのか、、用心深いのか・・・。
お昼はカレーをしっかり食べて、、、
私の誕生日が近いということで、ママ友Yちゃんが用意しておいてくれたケーキを食べてご機嫌のみぃちゃんでした

その後、お昼寝をして帰りました。
楽しかったみたいでよかったぁ

沖縄旅行

沖縄旅行に行って来ました
私も旦那も沖縄は初めてでした。
冬なのに、ほんとあったかい
こんなにあったいんだぁと感激でした。。。

みぃちゃんは・・と言うと、空港に着いてからテンションが高かったです。
ウキウキしながら走っていました。
ドキドキの機内もけっこう機嫌が良くて、、でも最後の方は飽きてきたみたいで大変でした
風が強いため着陸が出来ないらしく、2時間半ぐらいは乗っていました。
おかしやみかんで機嫌をとったり、それでも「キティちゃんのとこの行く」「アンパンマン行く」って言い出して、暴れる足をおさえたりと大変でしたが、その後は寝てしまいました。
沖縄に着いてからレンタカーで、ご飯を食べに行ってから首里城に行きました
みぃちゃんは、お昼寝から起きて、またまたかなり機嫌が良くてめずらしくずーっと一人で歩いたり走ったりとウキウキ状態で、お店の人や首里城の警備のおじさんやいろんな人に手を振ったりしていました。

ホテルはホテル日航アリビラと言うところに泊まったのですが、すごく綺麗で従業員さんも親切で感じも良くて、
とにかく本当にすごく良かったです
みぃちゃんもホテルの中庭やビーチが気に入ったみたいで、雨が降っている時でも外に出たがったりしていました。
残念だったのは、雨が少し降っていたことです。
ずっとではなかったからいいんだけど、2日目の午後から夜はしっかりと降ってました

そうそう、ここのホテルの食事もほんとおいしかったぁ。。
↓朝食ブッフェです。
okinawa2
でも、みぃちゃんはほとんど食べてくれませんでした


あと、鉄板焼きのお店に行ったり、みぃちゃんがはまったソーキソバを何回か食べたり、ゴーヤチャンプルも食べました。

美ら海水族館とパイナップルパークにも行きました。
みぃちゃんは水族館ではずっと抱っこ状態でした。。人込みと暗い雰囲気が怖かったのかも。

鉄板焼きのお店もみぃちゃんには嫌だったみたいです
どうも前でお肉を焼いている大柄の男の人が怖いらしく、途中から抱っこ状態。。
デザートは部屋をかわっていただいたのですが、その時は機嫌よくなったので
でも、おいしかったぁ

海はもちろんまだ入ることは出来ないので、砂浜で遊んだみぃちゃん。

okinawa


でも、やっぱり波が怖いらしく、近くに寄ることは出来ず逃げてました。
前方から大柄の黒人の男の人が歩いてきたら、またまた逃げてましたよ(笑)

帰りの飛行機も機嫌が良かったです
シュツワーデスさんみんなに「バイバイ」して、ほんとウキウキ状態で帰れました。

全体的にみぃちゃんは、ほんと楽しそうで行ってよかったです
いつもと違う経験をしたりすることは、子供にもいい刺激になるのかなとも思いました。
沖縄もほんと楽しかった~。。。
時間がゆっくりと流れているようなかんじで、人もあっかたいし、また行きたいなぁと思いました

今日のみぃちゃん。

完全にこのブログは育児日記になってしまってます。。
こういうはずではないんだけど、、、書くとストレスも解消されるんですよね。

今日はまた音楽教室の日
ここのところ教室がわの都合で毎週のようにレッスンがありました。。。

今日は最初は抱きついていましたが、先週よりも参加してくれました。
楽器や名札をもらいにいったり返しに行ったりも、私の手を握りながらだけど行ってました
一度私から離れてみんなにまざって、箱にいれたボールを運ぶ時も、私が「みぃちゃんも行く?」と聞いたら「うん」と言って行きたそうで、、、。
近くにいた先生と手を繋いで行ったり、、けっこう自分から参加したいという様子も伝わってきました。
みんなで歩く時や立った時は相変わらず抱っこを要求してますが、それ以外はたまに抱きついたりはしてるけど、顔もあげて参加できました
先生が2人いて、両方ともすごくやさしくて親切な先生なんだけど、片方の先生はみぃちゃんに自然な感じで話しかけてくれるような気がします。
もう片方の先生は「みぃちゃん、大丈夫かな・・?」という気持ちがすごく伝わってきて気を遣っているのが私もよく感じてしまう。
そのせいかみぃちゃんも自然な感じで話しかけてくれる先生の方が好きそうです。
子供って、ほんと敏感なのかもって思ってしまいます。

みぃちゃん、なかなか参加できないけど、やっぱり楽しいのかな?
教室に来てるママが、「上の子の時は全然参加できなかったんですよ。でも家では歌ったり踊ったりしてたけど。」ってよく言ってます。
でも、その子も今は幼稚園生だけど、今では楽しく参加してるらしい。
みぃちゃんも家では歌ったりしてるから、やっぱり楽しんでいるのかなぁ。

最近、ずっとやろうとしなかった自分で靴を履くのを、レッスンが終わって帰る時に挑戦していました。
出来なくてギャーギャーやってばかりで、ここ最近はあきらめてたみぃちゃん
片方履けた瞬間にうれしかったみたいですごい笑顔 でももう片方が出来なくて、イライラして靴が飛んでいったり・・。
でも、自分でまたがんばろうとしたみぃちゃんは偉いなぁと思いました。

今日は、今まで一番お話をしてきたママさんとお友達になれました。
最初に会った時からすごく話しやすいママで、今日はメールアドレスを聞いてきてくれました。
家に帰って来てからメールがきました。
「うちも含め、いろんな子がいるので、その子ひとりひとりのペースで見守っていきましょうね」
ほんとその通り!と納得してしまい、やさしいいい人だなぁと思ってしまいました。
また、ゆっくりお話したいなぁと思いました
ここにはあんまりお友達も多くないので、この出会いを大事にしていきたいです。

音楽教室でなかなか馴染めないみぃちゃんを見て、控えめながら声をかけてくれるママさんもいるし、
いい人って多いですよね。
周りの人たちに感謝する気持ちも忘れずに、毎日を生活していきたいとも思いました

実は明日から2泊3日、沖縄に旅行に行くんです!
でも、なぜか明日明後日と雨っぽくて・・
できれば晴れてほしいけど、せめて雨は降らないでほしいです。。

公園に行ったけど・・

今日はみぃちゃんと公園に行って来ました。
でも、今日は抱っこをしたりと、いつもより遊ばなかったみぃちゃん。。
他の子とママが遊んでいるのをじーっと間近で見ていて、そのママに「一緒にやる?」と声をかけられた途端に抱っこして~。。とか、
おじいさんが公園にいて近くにきたらすごい警戒して逃げて、、ママと子供の集団がボールで激しく遊び出したらまた抱っこして~とか。
結局、30分ぐらいで帰ることにしました。。
帰りは自転車の上で何の曲か分からないけど、ルンルンに歌っていましたが

まあこういう日もあるかな~とは思うけど、少し疲れました 
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
