スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物園に行きました。

先日、義両親と私とみぃちゃんで動物園に行って来ました。
旦那は最近休日も忙しいので、今回は一緒に行きませんでした。

みぃちゃん、前日の夜から、
「どうぶつさん、行くー」
と行く気満々の様子
ただ、義両親になついてないのが、私にはすごく不安でしたが・・・。

おじいちゃん、おばあちゃんに会った瞬間に私に抱きついて目をつぶっていました。。。
その後も抱っこ状態は多かったけど、電車乗ったり、動物さんを見たりしたので、けっこう歩いてくれて楽しそうにしてることも多かったです
ぞう、ライオン、トラ、しろくま、パンダ、、といろいろ見ましたが、みぃちゃんのお気に入りは、
きりん、シマウマとレッサーーパンダでした。
レッサーパンダに一番喜んでいました

小さい遊園地もあるので、コーヒーカップに乗ったり、ドラえもんのゲーム機に乗ったり。。。
帰るのも嫌みたいで、「まだいいの、まだいいの」となかなかすんなり帰ってくれませんでした。

みぃちゃん、どうしてこんなにも義両親になつかないんだろう?といつも不思議なんです。
せめて義母になついてもいいと思うんだけど。
絶対に手を繋ぐのも嫌がるし、笑顔も私にしか見せないし
1ヶ月に1回ぐらいしか会わないからだとかって義母は言うけど、絶対にそういうことじゃないと思うんです。
ほとんど会わない私の伯母には、めちゃくちゃなついてるし、、ママ友とかでもそんなにたいして会ってないけど、手を繋いだり笑顔を見せたりと楽しそうだし。
まあ、知らない人には絶対に近寄らない人見知りだけど、、、。
結局、母親の私が義両親に気を遣ってるから、そういうのを敏感に感じとってしまうのかなぁ。
なんだか、いつまでたっても懐かないから、申し訳なくて・・・

でも、私がトイレに行っている間、ちゃんとおばあちゃん達と待ってることも出来たし、
みぃちゃんもほんとずいぶんお姉さんになったなぁとは思いました。

それにしても、ほんと魔の2歳児に苦労している日々です。
とにかく言うことを聞かないし、もうどこでも泣くし、、、先日は泣きすぎて声がガラガラになってたりの状態です。。
私の育て方がわがままにさせたのか?と考えてしまったり。
いっつも外に行くと、帰らせるのが大変で、ギャーギャーやってます。
それに意味が分からないことで泣いてたり・・・
この前はいきなり公園で大泣きし始めて。理由を考えても分からなくて、、どうにも泣き止まず最後はジュースを出してしまいました
歯磨きも出来ないし、頭も洗えないし、、、。
とにかく以前より増してひどい状態です。

今日も帰りたくないって道で大泣きしてて、私もキレて怒ってしまいました。
明日も一日、大変なのかなぁ
魔の2歳児・・・、この言葉があるくらいなんだからしょうがないのかな~。。。
スポンサーサイト

習い事の日々

みぃちゃん、先日は久しぶりの音楽教室でした。
メンバーもほとんどかわったので、今までとは違った雰囲気でした。
今回のメンバーの方が元気がいい子が多いように感じました。。
みぃちゃんは私から離れることは無く、先生の前に行く時もほとんど私の手を離しませんでした。
でも、みぃちゃんはかなり参加しててというよりノリノリに手をたたいたり、先生の真似をしたり
しかも、ちゃんと声を出して一緒に歌まで歌い出していました
べったりと私にくっついていて、楽器を取りに行くのにも、他の子達がいっぱいいる中には入って行けずだけど、
みぃちゃんなりにすごく楽しんでいたのでよかったです
先生にも「みぃちゃん、今日ははじけてたね!」と言われ、帰りも満足した様子で歩いていました

昨日は1ヶ月ぶりの造形教室。。。
これは、教室に入る前は嫌がっていて、入ってもしばらくは私に張り付いていました
また今日もこのままいくのか?と思ったら、先生が、
「お母さんがやってもいいのよ」
と言うので、私が絵の具の筆で画用紙に書いたら、みぃちゃんがいきなりやり出しました。
それからは、どんどんやり出しました。
最後、粘土をやり始めたら、楽しいらしくなかなか帰ろうとしてくれなくて、こんなのもはじめてでした。
先生に、「みぃちゃん、楽しかった?また今度やろうね!」と言われ、「うん!」と言ってたみぃちゃん。
ほんと楽しかったのか、ジャンプまでして、先生にバイバイした後はまた満足気に歩いていました
造形教室には、同じ社宅のお友達Aちゃんがいるんだけど、終わってから社宅内で2人で楽しくふざけたり遊んだりしていました。
そこで、みぃちゃんがすごい行動をしました
Aちゃんと走りまわりながら、私が見えないところまで行ってるんです。
いっつも私のそばを離れないし、お友達と遊ぶにしても私が視界に入るところだったのですが、
昨日は全く見えない社宅の裏庭の方までキャーキャー言いながら走って行ったのです。。
まあ、興奮して走って行っちゃっただけなのかもしれないけど、みぃちゃんもほんとに少しづつ自立し始めてるのかなと思いました。

今日は一日雨でした。。。
午前中は車で少し出かけたけど、それ以外は家でずっとDVDを見ています。
ほんと見すぎなので、消すようにするんだけど、もうギャーギャー泣いてるし困っています。
自分が今、これがしたいとかがあると、他のことでごまかそうと思っても絶対にダメで、自分の意見を押し通そうと必死に泣いて抵抗するんですよね
本当にどういうふうにしたらいいのか??悩んでしまいます・・・。

機嫌が悪い・・

みぃちゃん、先週後半に風邪で熱を出して、今もまだ薬を飲んでいますが機嫌があんまりよくありません。
ずっと悪い訳ではないんだけど、とにかく自分の思い通りにしようと泣いたり騒いだり
昨日はショッピングモールの通路のど真ん中で、久しぶりに大の字になって泣いていました。
朝から「やだ!やだ!」をずっと言ってるし、まだ鼻水も出てるから機嫌が悪いのかなぁ
朝、ドラえもんのどら焼きを見たら、それからずっと「どら焼き、食べたい」って言い始めて、
スーパーでも「どらやきー」って叫びまくったり・・。
みぃちゃんと買い物に行くと、抱っこであれが食べたいほしいってギャーギャー言うから、
最近はほとんど行ってないんだけど、いつもみぃちゃんが大人しくなるように買い与えてしまいます。
本当にいけないことなんだろうけど、とにかくどうにもならないので・・・
このままだとわがままになると思うんだけど・・、と言うよりもうわがままかも。。
今朝も玄関の前や自転車置場で泣き騒いでいました。

今は風邪気味だから、多少機嫌が悪いのかもしれないけど。

明日は久しぶりの音楽教室の日
こんな状態で機嫌よく参加してくれるか心配ですが、行ってこようと思います。
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。