

忙しい一日

今日は午前中に音楽教室、午後に幼稚園のプレ幼稚園に行ったので忙しい一日でした。
音楽教室もまあまあ楽しんでいましたが、最近はレッスンに参加せず私にちょっかいを出したりしてることも多くて、、、楽しいのかどうなのか?分かりません。
まあ、楽しんで参加していることもあるのでいいのですが・・。

ここ一週間前ぐらいから、またみぃちゃんの抱っこモード全開なんです
外ではもちろんだけど、家の中でも抱っこして~ってばっかりで。
とにかく甘えてる、、、。
靴も履かせてよ~、脱がせてよ~だし。
外ではとにかく歩かない
先月はずいぶん自立してきたな~と思ったんだけど、また逆戻りです
今日の音楽教室も「立ってくださーい」と言うと、必ず抱っこだし。
もっと小さい子がたくさんいるのに、みんなほんとしっかりしてて、
私の育て方なのかな?と考えてしまいます。。。


午後のプレ幼稚園は2回目でした。
こっちも楽しんでいました。
前回も思ったんだけど、ほんと子供の楽しめる遊びをやってくれるなぁと。
みぃちゃん、絶対に抱っこって言うかなとも思っていたけど、全くそんなこともなくすごく参加してくれてる
でも、他の子がみんなしっかりしてるので、それを見て不安になってしまいます。
出席をとる時も、だいたいほとんどの子が手を挙げてお返事も出来るし、紙芝居を読んでもらう時もほとんどの子がお母さんから離れて一人で行けるし
みぃちゃんは全然出来ません
心配性の私は、こんな状態でこれだけの人数の中でやっていかれるのか?と今から考えてしまいます。

来週、プレで知り合ったママさんとのランチがあるんです。
何人来るのか私はよく分からないんだけど、たぶんみんな男の子ばかり。
幼稚園入園前なのに、今からこういうのがあるのかと思うと、ちょっと気が重いと言うか・・
私、こういうママ友とのランチ会って苦手と言うか、気が重く感じてしまう性格なんですよね~。
たぶんみぃちゃんは知らない大人に囲まれて、私に抱き付いてるだろうし。。。
この前は社宅の奥さん同士での歓迎会を兼ねたランチがあったんだけど、みぃちゃんは案の定私に抱き付いて機嫌悪いし・・で大変でした。
ママ友どうしも社宅の奥さんどうしも、人付き合いって大変だなぁと思います。
すごく気が合う人どうしだと楽しいけど、、、。
そうじゃないと、気を遣うし。

まあ、それが人付き合いなんだからしょうがないですね。。。

大阪城

おととい、家族3人で大阪城まで行って来ました!

大阪城


大阪城までもそんなに遠いわけではないんだけど、こちらに引越して2年も経つのに行ったことがなく、
はじめてでした。。
お天気もすごく良くて、あたたかくて、ほんと行楽日和でした

みぃちゃんもご機嫌ですごくたくさん歩いてくれました。
枯葉や草が大好きなので、座り込んで遊んでなかなか前に進んでくれないこともあったけど、とっても楽しいみたい
ウキウキしながら走ったり歩いたり

大阪城2

おじいさんに話しかけられた途端に、顔を強張らせて抱っこ状態になり、そのままお昼寝をしてしまいましたが

その後、近くのショッピングモールに寄って、みぃちゃんの傘と靴を買って帰りました。。
また帰りは、車に乗るのを嫌がって大泣きしていましたが

みぃちゃんがたくさん歩いてくれたので、お出かけも楽でとっても楽しかったです
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
