

オレンジゼリー

先日、オレンジゼリーを作りました

オレンジゼリー


みぃちゃん、最近はゼリーが大好きなので喜んでもらおうと思って
オレンジの果汁とオレンジジュースをまぜて、ゼラチンで固めたものです。
果肉もたくさん入れたので、けっこうおいしかった

みぃちゃんの反応は、、大喜びで、パクパク食べてくれました。
「ゼリー、おいしいよ!お母さん!」
と何度も言ってくれてうれしかった

何でも食べる子でもないし、私の作ったものでここまでおいしいと言ってくれることも少ないので、
本当にうれしかったです!!

また作ってあげたいです

最近は私が台所で料理をしていると、
「一緒にやる~!!」
と言って一生懸命お手伝いをしようとしてくれます。
まあでも、いろいろ面倒なことの方が多いのですが、なんだかうれしくて

これから、一緒にお菓子作りなど出来たらいいなぁ

友達の結婚式

先日、私が友達の結婚式に出席するので、2泊3日で旦那とみぃちゃんと一緒に私の実家に車で帰りました。
結婚式に出席するのは、かなり久しぶりなので楽しみでした
旦那とみぃちゃんは私の実家でお留守番で、私は友達と電車で東京まで行きました。
みぃちゃんと離れることもあんまり無いし、しかも友達と電車に乗って都会に出るなんて妊娠して以来はじめてでした。。
実家から電車に乗って東京まで行くなんて何年ぶりなんだろう?と考えてしまうほどです。
品川駅で降りたんだけど、時を感じてしまうほど変わっていました
いつもみぃちゃんとのんびりした中で生活しているし、休日はみぃちゃんが楽しめて騒いでもいいような場所に来てるので、こういう雰囲気は本当に久しぶり
なんだかワクワクドキドキでした。

学生時代の友達と子無しで会うと、本当にいい気分転換になりました
一緒に行った友達はいつもお互いの子供と一緒に遊んだりしているので、こういう風に子供がいないのも、
かなり楽しかったです
式場で、私は話したことない子なんだけど、もう一人同じ高校の子とも楽しく話したりと、本当に楽しかった。
結婚した友達もすごく綺麗だったし、お料理もおいしくて、素敵な結婚式でした

やっぱり学生時代の友達っていいなぁと再度思いました

みぃちゃんはどうしてるんだろう??って常に気になってはいましたが、おりこうさんだったようです。
いっつも一緒にいるからいざ離れると気になって仕方ないけど、たまにはこういう時間も私には必要なのかなとも思いました。。。
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
