FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦検診 ~30週0日~

今日は、検診日でした。
前回、3Dでお顔がよく見えないということで、再度今回挑戦しましたが、、、
また今回もお顔が子宮の壁に近くて見れませんでした
残念でしたが、これで今の産院での3D超音波は終わりです。。。
普通の超音波で見た方のが、お顔の様子が分かって、、また口をパクパクさせていてかわいかった
そして、今回こそは2回目の性別判定が出来るか?と思って聞いたところ、、、
やっぱり「女の子」らしい
たぶん女の子で間違いはないと思うようなことも言われました。
赤ちゃんは1560グラムで順調でした
ここのところ胃痛やら胸やけやらで、ほとんど食欲もなかったから、体重もあんまり増えてなかったんだけど、、前回胃薬を処方をしてもらったらすごく楽になってしまい、バクバク食べてた私・・・。
やっぱり体重がいっきに1,3キロも増えていました
特にそれについては何も言われなかったけど、尿糖が+になっていたらしい。
先生に、「朝か昨日の夜、甘いもの食べた?」と聞かれ、確かに昨晩チョコレートをボリボリ食べたから、それが原因らしいです。
最近、甘い物が無性に食べたくなって、毎日チョコレートをボリボリ食べてるのもいけないのかなぁ
今朝も、パンにブルーベリージャムをべっとりつけて食べてたし。
まあ、先生は特にいけないとか何も言ってなかったから、問題は無いのかも。

あと、お腹の張りについて聞いたところ、あんまりひどいと良くないけど、私のようにすぐに張りがひいていったり、家にいれば大丈夫な場合は問題はないらしい。
でも、やっぱり帰省するまでは、おとなしくしてた方のがいいらしいです
それと、最近、処方してもらった便秘薬を飲まないと便が出ないほどの便秘症だと言ったら、便秘でお腹が張ることもあるから、どんどん薬を飲んで便を出すように・・とも言われました。

あとは特に異常もなく、今日は血液を採ってきました。
次回、今の産院は最後になります。

今日も朝、旦那が仕事に行く前に、産院の駅まで一緒に来てくれました。
最近、旦那に対して、前よりいっそうありがたく思ってます
まだ出産予定日までは2ヶ月もあるけど、自分がここまでこれたということにすごくすごく感動しているんです。
そして、ずっとずっと私を支えて見守って一緒にがんばってきてくれた旦那さんのことを考えると、なんだか胸が熱くなって涙が出そうになってしまうんです。
自分が不妊症だと知った時、今こうしてお腹が大きくなっている姿なんて想像も出来なかった。
でも、こうやってここまでやっとやっとこれたこと・・・、本当に本当に辛くて不安な日々を一緒にがんばって歩いてきてくれた旦那に出会えたことは私はすごく運が良かったのかも
そして、私は不妊で苦しんだけど、、
それも今こうして、夫婦のすばらしさ、旦那の良さ、お腹の中にいる命のすばらしさと感動をすごくすごく感じることが出来たことは、
不妊もいいことだったのかなぁ・・・。

最近、秋らしくなってきたせいか、少し涙もろい私です。
今日は旦那が残業がないらしく早く帰ってくるみたいでうれしいです
今夜はまた、DVDにいれてもらった超音波の映像を2人で楽しく見るつもりです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りかりんちゃん、こんばんわ~♪
お腹の赤ちゃんも順調に大きくなっているみたいでよかったねe-266
赤ちゃん、やっぱり女の子で確定かな!!
名前とかいろいろ準備もあるから性別が分かるとますますママになる実感がわいてくるよねe-278

本当に、不妊治療中はお腹が大きくなってる自分を想像することができなかったよね。
辛い不妊の時間があったからこそ、今こうしてとても幸せを感じられるし旦那さまやまわりの人達にも感謝の気持ちが持てるんだなぁって思うの。
もうすぐ出産のゴールと共に育児のスタートが待ってるねe-287
これからも旦那さまと共に素敵な家族を作っていけるといいねe-328
うん!!りかりんちゃんなら絶対素敵なママになれるし、素敵な家庭が作れると思う!!
あともう少しのマタニティー生活、旦那さまと2人で楽しんでねe-415

ゆっぴーちゃん、こんにちは!!
女の子って言われてても、いきなり男の子だって言われることも多いよね。
でも、前回女の子って言われてから、女の子の名前しか考えてなかったんだぁ。
もう、ほとんど名前も決定に近くなってるけど、一応男の子の名前も考えておいた方がいいかな~とは思ってるのe-343
女の子って言われても、ベビー用品とかはやっぱりピンク色とかは買えないかな~。
ピンク色大好きだけど、もし男の子だったら・・って考えると両方大丈夫な色にした方がいいよね。

そうそう、本当にまさか自分のお腹がこんなに大きくなれるなんて、夢のようだよe-420
まだまだこれからが大変だけど、ここまでこれたことは旦那もそうだけど、ゆっぴーちゃんやみんなのおかげだよ。
不妊も辛いけど、普通は体験できないことをして、その分その時いろんな気持ちを知って、今もまたいろんな気持ちを感じることが出来たかなe-266
これからもっともっと感動を味わいたから、あと少しがんばらなくちゃe-271

こんにちは

りかりんちゃん、こんにちはi-179
赤ちゃん、やっぱり女の子ちゃんなんだね~i-237
同じく11月出産予定の妹も女の子らしく・・・最近は女の子用のかわいいベビー服に目がいってしまう私i-185
男の子もカッコいいオシャレなお洋服たくさんあるんだけどね~。

私もね、不妊でよかった~とは思わないけれど、自分が不妊って分かって治療を受けて、気付いたことや学んだことがたくさんあるよ。
あの時の辛かった気持ちは絶対忘れないって思ってるんだ。
毎日双子を追いかけ回してドタバタだけど、笑顔や寝顔を見ると未だに涙がでそうになることもv-360
そして子ども達と楽しそうに遊ぶ旦那の姿を見ると、今までの努力が報われる思いだよ。

りかりんちゃんももうすぐだね!!
辛い経験を夫婦で一緒に乗り越えてきたからこそ、赤ちゃんに会えた時の感動はよりいっそう大きなものになると思いますv-353

まみちゃん、こんにちは!!
妹さんも女の子なんだね~i-233
私も、女の子って言われてから女の子のベビー服や女の子の赤ちゃんに目がいってしまう毎日ですe-51

そうだよね~、私は今、旦那が私のお腹をさわって胎動を感じてうれしがってる様子を見ると、すごくうれしい気持ちになるの。
でも、きっと無事に出産した後の方がもっともっとそういう気持ちが大きく感じられるんだろうねe-2
まみちゃんのコメントを読んだら、なんとしても私も無事出産して、その大きな感動を味わいたいという気持ちになったわe-420
最近、いっきにお腹が大きくなってきて、もうすぐ里帰りすると考えたら、やっとここまでこれたんだぁって少し感動しちゃったよ。
でも、予定日までまだあと2ヶ月もあるけど、がんばるよ!!
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。