スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困ったなぁ・・

今日は音楽教室の日
今日で5回目です。
なかなか一人で先生のところに行ったりすることが出来ないみぃちゃんですが、
少しづつ慣れてきたなぁと感じていた日々でした。
でも、、今日は全くダメでした
自転車でお教室の前に着いた途端、降りたくないと言うかんじで泣いて。。。
これはこの前もこんな感じで、、というより最近よく遊んでいるお友達のところに行きたくて仕方ないので、、
けっこうこういうことは多いのです。。

まあ、そんな感じでお教室の部屋の前に行ってもいつもより私にべったりで顔をうずめてしまって
その後、教室に入ったら下を向いて固まってしまって・・・。
それからほとんどずっとそんな感じで、いつもはレッスンに参加はしようという雰囲気はあるんだけど、
今日は全くって感じで、楽器を貸してもらっても下を向いてなんにもやろうともしない
今までも一番緊張してて、前に行きたいけどなかなか行けなかったり、、でも楽器ではたのしく遊んだり、たまに先生の真似をしたり、それなりにレッスンに参加しようという気持ちはありました。
でも、今日は全然でずっと下を向いたまま・・・。
先生にも心配されてしまいました

やっぱり嫌なのかなぁと今日の様子を見たら心配になってしまいました。
でも終わった後、楽しかった?と聞くと「うん。」と言って先生、先生といつものように答えます。
また行きたい??と言うと「うん。」と言って、家ではレッスンでやったことを真似をしたり。
人が多かったりするのも苦手なタイプですが、公園とか児童館や支援センターでは一応大丈夫なんですよね。

もし、行くのが嫌だったり辛かったりするんだったら、無理して続けるのはやめようとは思うんだけど、
みぃちゃんの真意はどうなんだろう??と家に帰ってきてから悶々と考えてしまいました。
慣れたら楽しく行ってくれるならがんばって連れていこうとは思うけど、、、。
先生も言ってたけど、「音楽が嫌いにならないように」とも思うし

最近は以前より抱っこではなく自分で歩いてくれるようになったり、公園でも楽しく遊んでくれるようになったり、お友達とも楽しく過ごせるようになったり。
ずいぶん成長したなぁと思って安心してたんだけど、今日の様子を見たら私も悲しくなってしまいました
たまに下を向いて固まることはあったけど、それは砂場とかで知らない子にスコップをとられたりした時ぐらいだったので。

でも、どんな様子であっても、母親の私がしっかりしないといけないですね。
そうしないとみぃちゃんがもっと不安になるだろうし。

音楽が好きになってもらいたいと思って始めた音楽教室。
いづれはピアノや声楽などを楽しく習ってもらいたいと。
だから、音楽が嫌にならないようにこのまま続けていいのか悩んでます。。。
次回は来週です。
私も正直気が重いのですが、みぃちゃんも気が重いのか嫌なのか、一応連れて行ってみようと思ってます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。