FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しだけ・・

昨日は音楽教室の日。
またダメだろうと期待せずに行きました。
でも、昨日はいつもよりましでした
教室に入ってからいつもは最初から下を向いてしまうんだけど、昨日は顔を上げて少しリラックスしているかんじで。
その後、エレクトーンの音が鳴ったら、まあ抱きついて下を向いてしまったけど。。
でも、一応いつもよりは参加しようとしてくれて、名前を呼ばれて名札をもらいに行く時、楽器などを取りに行ったり戻したりする時など私の手を握りながら前に行ってくれました
歩いたりする時は当然抱っこして状態ですが、しっかり顔をあげて周りも見ていました。
今回は前回と間があかなかったのがよかったのかもしれないけど、少し慣れたのかな。
場慣れや人慣れが早い子、どこでも積極的に元気に動ける子が本当にうらやましいけど、みぃちゃんのようにこうやってちょっとした変化や成長の喜びを感じられるのも楽しいことなのかもしれない
まあこうやって思おうとしているのかもしれないけど、、、。

そして、先生から来年度からのクラスについて聞かれました。
みぃちゃん、年齢からいうと4月から上の年齢のクラスにいくらしい。
でもどうやらそれは本人の意向で決めるもので、今のクラスに留まってもいいらしく、先生も、「みぃちゃんはこのままこのクラスでやった方がいいかも」と言いました。
そして先生がみぃちゃんに、「また4月からも先生と一緒にやっていこうか?」と聞くとうなづいてました。
一応、上のクラスにいくことはやめることにはしました。
まあでも、このまま続けていくこともまだ悩み中ですが・・。
昨夜もみぃちゃんに「今日、先生のところ楽しかった?」と聞くと「うん!!」と言うし、「また次もお母さんと一緒に行く?」と聞くと「うん!!」と元気よく答えるし、教室で習った歌とかも楽しそうに一緒に歌ったりします。
楽しいのか?楽しくないのか?分からないのですが、もうしばらく様子を見てみようと思いました。

最近、外はもちろんなんですが家の中でも「抱っこして~」をよく言ってきます。
眠いのかと思って抱っこしているんだけどいっこうに寝ずに、結局30分も抱っこしてたり
抱っこして私の肩にもたれかかって安心してるような顔をしてて、ほんと愛おしくなるんだけど、なにしろ最近本当に重くて重くて
買い物をするのも大変で、いつになったら自分で歩いたりしてくれるんだろう?と考えてしまいます。
首も肩もこってるし腕はパンパンの毎日です。
寝る時も今だに抱っこして寝かせて布団に下ろす方法です。。

抱っこから解放されたら少しは楽になれそうなんだけど、まだまだ続きそうです。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。