FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那の実家

昨日は2ヶ月ぶりぐらいに旦那の実家に行って来ました。
案の定、みぃちゃんはおじいちゃんが全くダメでした
おばあちゃんにもそんなに懐いているわけではないんだけど、まあ苦手ではなさそうで、
すぐにリラックスしたかんじになってくれるんだけど、おじいちゃんが来ると私か旦那に抱きついて顔をふせてしまいます。。。
はぁ~、、やっぱりかぁ・・
私は旦那のおばあちゃん、おじいちゃんに慣れてほしいんですよね。
その日だけでも、みぃちゃんが私や旦那から離れて遊んでくれたら、少しストレスも解消するんだけど全くダメなんですよね~。
おじいちゃんも自分がいるとみぃちゃんが緊張するからと言って、よく居なくなっていました。。
なんだか申し訳ないです
そうすると、みぃちゃんは顔をあげておしゃべりをはじめたり、遊んだりし始めるんですが・・。
ちょっと散歩に行こうと言ったら行く気満々で、外に出た瞬間に今までのうっぷんをはらすかのように、大声で楽しそうにはしゃぎまくってるし。。。
結局、またまた昨日も抱っこしたり、機嫌をとったりとけっこう疲れました

昨日、旦那のお母さんに、「りかちゃん、疲れてない?なんか顔が疲れてるよ」と言われ、最近のみぃちゃんのイヤイヤや集団になじめないことなどについて話しました。
そしたら、「みぃちゃんは大丈夫よ。子供なんてすごく変わっていくものだし、絶対大丈夫。抱っこも今だけのことなんだし、いづれ抱っこなんてしてほしくなくなるものよ。」と言ってくれました。
みぃちゃんは生まれてから泣いてばっかりだし、今だってなんでここで泣くのよって思うこともたくさんあって、抱っこばっかりだし、集団にはなじめないし、慣れるもの遅いし、私はダメな母親なのかもしれないけど本当にしんどくって。
旦那のお母さんは男の子3人を育てた経験があるので、私もいろいろ聞いてしまいます。
そしたら、結局どの子もどこかで大変になったり楽になったりするもので、旦那ぐらい大きくなるまでに結局みんな大変さも楽さも平等になるものだって言っていました。
そう言われて、なんだか気持ちが少し楽になれた気がしました。
いづれみぃちゃんも楽になったなと思う時期が来るのかな~っと
私にほんとべったりで抱っこ好きなみぃちゃん、しんどいと思ってしまうけど、きっと後になったらこの時期を大事にしておけばよかったと思うような気もします。

今を大事にしながら、マイペースにがんばりたいですね。

でも、みぃちゃん、もうちょっとおじいちゃんに慣れてほしいわ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。