スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

児童館。

今日は午前中、みぃちゃんと児童館に行って来ました。
寒いので室内で遊びたいと思ったんだけど、児童館まで行くのも寒かった~
自転車で行くので、余計に冷たい風がふいて、私もみぃちゃんも寒い寒いってかんじでした。
最近、出かけるまでも反抗して、次に自転車で行くか歩きで行くかでもみぃちゃんのイヤイヤが出てるので、行くまでもやっと・・っていう状況です

児童館での様子は・・、最初はやはり少し緊張気味でしたが、慣れてくると楽しいのか全然帰ろうとしてくれない。
他の子供たちには近づこうとはしないけど、最後の方は気になって仕方ないらしく、近くに行っては覗いたりしていました。
知らない子にこういう態度を見せるのははじめてなので、ちょっとびっくりでした。
よく遊んでいるお友達のところには、ほんとに遊びに行きたくて仕方ないみたいですが、知らない子慣れてない子には関わりたくないという様子を見せる子なので。。。

なかなか帰ろうとしてくれなくて、やっと1時に児童館を出ました
帰る時には自分から「バイバイ」と児童館の職員の先生方に言ったみぃちゃん
そして、「おりこうだね~」と褒められ私もみぃちゃんもうれしかった
こういうことって2歳すぎの子なら当たり前のことなのかもしれない。
でも、私にとったらみぃちゃんが自分からあいさつしたりすることってないので、ほんとにうれしいです。
みぃちゃんが児童館で遊んでくれた、あいさつが出来た。。ほんと小さいことなんだけど、私には大きいこと。
少し前までは児童館も嫌なのか、すぐに帰りたがることも多かったです。。。
小さい進歩がすごくうれしく感じることが出来る
みぃちゃんがちょっとづつ成長の証を見せてくれることは、すごく幸せを感じられることです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。