スポンサーサイト


オレンジゼリー

先日、オレンジゼリーを作りました

オレンジゼリー


みぃちゃん、最近はゼリーが大好きなので喜んでもらおうと思って
オレンジの果汁とオレンジジュースをまぜて、ゼラチンで固めたものです。
果肉もたくさん入れたので、けっこうおいしかった

みぃちゃんの反応は、、大喜びで、パクパク食べてくれました。
「ゼリー、おいしいよ!お母さん!」
と何度も言ってくれてうれしかった

何でも食べる子でもないし、私の作ったものでここまでおいしいと言ってくれることも少ないので、
本当にうれしかったです!!

また作ってあげたいです

最近は私が台所で料理をしていると、
「一緒にやる~!!」
と言って一生懸命お手伝いをしようとしてくれます。
まあでも、いろいろ面倒なことの方が多いのですが、なんだかうれしくて

これから、一緒にお菓子作りなど出来たらいいなぁ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りかりんちゃんこんにちは!!!

この暑い中おいしそう~~なゼリー!!ゆーはゼリー大好きなのよ~~!!これみたらパソコンにかじりつきそう!!みぃちゃんも大喜びだったんだね!!それほどうれしいことないよね!!!

今度作り方教えてほしいな!!

暑い日が続くけど、体調気をつけてね!!

No title

毎日暑いね~~~。
こんな暑い日にはゼリーやプリンはぴったりだよね。
おいし~って食べてくれると嬉しくて
また作りたくなっちゃうよね。
私も先日、久しぶりにプリンを作ったら、
おいしいと食べてくれたからまた作ろうと思ってるよ。
その前に作ったゼリーは、味が薄く不評でしたが。。。

みぃちゃんもお料理やりたがるのね。
大福もだよ。やっぱりそういうところは女の子だよね。
グチャグチャになったりするから、時間がないと
なかなかやらせてあげられなかったりするけど、
出来る限りやらせてあげたほうがいいんだよね、きっと。
私がお料理好きじゃないから、
大福にはりかりんさんみたいにお料理好きになってほしいな☆

りかりん→syunoちゃん

うちもゼリーは本当に大好物なのよ!

ゼリーはゼラチンで固めればいいから、すぐ出来るから、作りやすいよね。
このレシピは昔、ABCの料理コースで教わったものなんだぁ。
ABCのデザートって手軽でけっこうおいしいんだよ。

子供に喜んでもらえるとすごくうれしいものだよね。
でも、syunoちゃんもいつもいろいろ作っててすごいなぁと思うよ。
私も、また頑張るわ!

りかりん→ポラリスさん

ポラリスさん、体調の方は大丈夫??
そんな中、コメントありがとね。

プリン、作ったのね~!
でも、プリンってけっこう難しくない??
私がプリン苦手だから作ったことないけど、絶対にゼリーよりは手間がかかるよ。

お料理一緒にやる~!ってうるさいぐらいだよ。
そうそう、かなりぐちゃぐちゃになるから、本当は困るんだけど、
そういうやる気も認めて出来るだけやらせてあげないといけないよね。
私も、最近はお料理は面倒ですごく苦手だよ。
妊娠前までは本当にがんばってたけど、妊娠後からは全く・・になってしまって。
今では手抜きばっかりで・・・、恥ずかしいぐらいだよ。
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
