FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏手羽元のポトフ

本日の夕飯は、「鶏手羽元のポトフ」です

potofu

コンソメスープを入れて、1時間ぐらい煮込みました。
けっこうさっぱりしてて、おいしかったです

最近、胃もたれが辛くて昨夜も胸やけがしてました。
昨日の晩ごはんは、大きいピーマンがたくさんあったのでピーマンの肉詰めにしたんですが、やっぱり胃には負担だったのか、今朝起きても胸やけがしてました
おとといはさっぱりとした晩ごはんだったので、胸やけもしないで気持ちよく寝れたんですが、やっぱり油っこいものや味の濃いものは控えた方がいいのかも・・・。
だから、今日は鶏肉にして、お野菜と一緒に煮るメニューにしてみました
旦那さんには悪いんだけど、今夜も先に晩ごはんを食べました。
夜遅く食べるとよけいに胃がもたれるので、早めの一人ご飯でした。

食欲が無いわけではないんです。
何か食べたい気持ちは常にあるんだけど、結局食べてしまった後に胃が苦しくて後悔するというかんじなんですよね
臨月に入ると楽になると本に書いてあるけど、本当かな~。
食べたいものを思う存分、食べたいなぁ。。。

ここのところ、お腹の中ではすごい動きになってます。
お腹がゆれるほど動くなんてびっくりです
でも、今日も買い物に行ったのですが、本当に歩くのも辛いし腰も痛いです。
けっこうダラダラ生活してるので、これは本気で体を動かしていかないといけないなぁと思ってしまいました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は(*^_^*)
ポトフ、栄養たっぷりでおいしそうだな~

胃もたれ、胸焼け、、この時期は辛いよね。
私もつい最近のように、思い出したよ。
お腹が空いてるから沢山食べたら、その後から胸焼けが始まって
夜中も眠れないほどでした。
臨月に入る前から少しづつ落ち着いてきたような気がするな。。

お腹が揺れながら動くのもわかる!
人が見ててもわかったくらいだったよ!

少し前の日記の『わたしがあなたをえらびました』感動するよね!
私も何度も読み返して泣いちゃったヽ(^。^)ノ
りかりんさんのことを選んでやってきたお腹のベビちゃんも
あと少しでりかりんママに抱っこしてもらえるんだね!

今は、妊娠後期で辛いと思うけど乗り越えてね!
生まれた後はうその様に忘れちゃうから!!
がんばれ!りかりんさん!

そうそう!!私もおんなじ状況なんだよね。
食べた~いっていう気持ちはすごくあるから、たくさん食べちゃうとその後は胸やけの地獄なんだよね・・・i-240
そしてその日の夜は眠れず・・ってかんじでほんと辛い。
だから、今は食べすぎないように、消化の良いものを特に夕飯には食べようと思ってるの。
でも、妊娠後期ってもっと食べなきゃいけないのかなぁって心配になっちゃうけど。
いろんな症状が出て辛いけど、不妊治療のことを考えると、今のつらさは幸せに思えるよe-319
あと少しがんばるね!!

ももりんさんもあの本、読んだんだねe-343
すご~く、感動しちゃうよね!!

今は、食べれるだけ食べたらいいですよ。量より質ですから。
こういうポトフはいいと思います。 私もよく作りますよ~♪
鶏肉のお陰で、コラーゲンもたっぷりですもの。

臨月には赤ちゃんが下がってくるので、
今が一番辛い時期だと思います。
私もまだ6ヶ月だけど、随分辛くなってきていますi-229
でもあの辛い経験を思ったら、幸せな悩みなんだと、
全く同じように思っていますi-189

あと少し。頑張りましょうねi-228i-178

こういうあったかい野菜たくさんのスープみたいなのは、体にいいですよね!
よく後期に入ると、食べても食べてもお腹がすくようなことも聞いたことあるんですが、全然そんなことないんですよね~。
でも、miaさんの言うように食べれるだけ食べてれば十分ですよねe-461

6ヶ月ぐらいから、けっこう体も変化してくると思うので辛いかもe-330
でも、辛いけど、それも今までず~っと夢に見てたことだから楽しいですよねe-343
つわりも辛かったけど、あこがれのつわりだったしe-420
出産も不安な思いはあるけど、そんなに怖いとかはないかなぁ。
たぶん幸せな痛みかなぁ・・って、、、でもきっとその時はそんな風には考えられなくて、本当に辛くてものすごい苦しいんだろうな・・i-229
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。