スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしい知らせ

昨日の夜、すごくうれしいお知らせメールがありました。
市のママ教室でお友達になった子が無事に赤ちゃんを出産しました
母子共に元気で、かわいい赤ちゃんの写真も送ってくれました
ほんとにかわいくってかわいくって
そのメールと赤ちゃんの写真を見た私は、急にむくむくと気力がわいてきて、お産に立ち向かっていこうと強い思いになりました!!
最近は、体も重いし辛いし、旦那にもほとんど会えず、行動も制限されたり、体重計とにらめっこ・・、そしてお産への不安や恐怖もあって、落ち込み気味でした。
でも、その赤ちゃんの写真やお産をがんばったお友達のことを考えたら、私もがんばる!!私もこんなかわいい赤ちゃんを抱っこするんだ!!という強い思いが出てきました。
もちろん今までもそういう思いはあったけど、なんか最近ちょっと疲れ気味というか後ろ向きだった私。
いっきに元気になりました

今までずっとずっと待っていた赤ちゃんに、もうすぐ会える!
だから、なんとしてもがんばってお産を乗り越えて、かわいいかわいい赤ちゃんを抱っこしたいです
では、また今からウォーキングに行って来ま~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りかりんさん、お久しぶり!
いよいよ、お産が近づいてきたね!!
お友達の出産で勇気付けられたかな!!
私も自分のお産の時は今か今かと不安な気持ちや頑張るぞ!
という気持ちで待っていたよ。。
私は人より痛みに弱すぎるけど、2日半のお産を乗り越えたから、
りかりんさんも絶対に出来るよ!!
陣痛と陣痛の間は休めるしね!!
大変なお産の後には感動が待ってるから!!
りかりんさんのお産、見守ってます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りかりんさん、もう38週なんですね^^

もういつ生まれてもいいんですよね~。
マタニティライフもあと少し!
あたりまえだけど、胎動も感じなくなると寂しいもので・・・。
今のうちに、めいっぱい感じてくださいね!

妊婦友達の出産、感動するよね。
次はりかりんさんの番だね!

無事出産できますように☆
報告楽しみにしてます^^

かわいい赤ちゃんの写真見ると元気出るよね!!
特に友達の子供だったり知り合いの子供って、あぁ~、こんなかわいい赤ちゃんがお腹の中にいて、無事出産したんだなぁ~!!って!!
次はりかりんちゃんだよ!
もうすぐ赤ちゃんに会えるから、あんまり焦らず楽しみに過ごしてね。

そうそう、
お腹の中の1日って赤ちゃんの成長にとってはとっても大きいんだって。。。
だからりかりんちゃんの赤ちゃんもお腹の中で大切な1日1日を過ごしているんだと思うよ。
焦らず、焦らず、、、ね。

ももりんさん、こんにちは。
予定日までもう2週間をきってしまったし、いつ産まれてもいいんだけどなかなか陣痛もはじまらないよ。
毎日毎日、いつだろう?と考えながら過ごしてます。
早く産まれてこ~いと思いながら、せっせと歩いたりしてるけど、まだみたいだよ。
ももりんさんも、出産時は大変だったよね!
私は、本当に痛みにめちゃくちゃ弱いんだよね。
痛くなくても「痛い」って言葉が先に出てきてしまうぐらいだよ(笑)
でも、がんばるよ!!
大きな感動を私も体験したいわ。
ももりんさん、いつもありがとう。

鍵コメさん、こんにちは。
同じ時期に出産予定のお友達からの報告は、本当に励みになりました。
私も頑張れば、こんなかわいい赤ちゃんを抱けるんだな~って思いました。
そっかぁ、、やっぱりあの内診ってお産をおこしやすくなるためにやってるんですね。
本当に終わった後は生理痛の痛みと子宮口のあたりが痛すぎて、座るのも辛かったです。
だから、私もおしるしとして出血するかなぁと期待したけど、出血は全くないんですよね。
また来週の診察であの内診があるけど、まあ痛みよりそれでお産に近づけるならいくらでも我慢できちゃうかも(笑)

ちかさん、こんにちは。
そうなの、、もう38週なんです。
ここまで来るのに長かった気はするけど、臨月に入ってからはあっと言う間に感じてしまうよ。
胎動は今だにすごいんだよね~。
よくお産間近になると感じなくなると言うけど、昨夜もすごく力強くて、元気でうれしいんだけど、まだまだかぁって思ってしまったよ。
自分が出産間近で不安な時に、お友達の出産報告って本当にうれしいし励みになったよ!
私もがんばる!!って気合も入ったし。
ちかさん、いつもありがとう。
あとちょっとがんばるね!

ゆっぴーちゃん、こんにちは。
そうそう、、赤ちゃんの写真を見るとむくむくと元気が出てきちゃうよ。
特に最近は、知らない人が抱っこしてる赤ちゃんを見るだけで、「ほしいよ~、私もほしいよ~」って大騒ぎしてしまうぐらい(笑)
そして旦那が「もうすぐだからね」といつも言ってるの。
赤ちゃんのお腹の中の一日一日は大切なんだね。
きっと赤ちゃんそれぞれが、必要な時間をお腹の中で過ごして、出て来る時を決めるんだね。
焦っちゃいけないよね。
旦那にも、「赤ちゃんを焦らせちゃいけないよ」といつも言われてるの(笑)
のんびり待つことにするよ。
ゆっぴーちゃん、いつもありがとね!!

りかちゃん、こんにちは!

出産前は本当に不安だよね。
私もけっして安産だったわけじゃないから、安心させてあげるようなアドバイスはしてあげられないの。
痛みにわりと強い私でも、もう嫌~とか言っちゃったし。
そう、やっと授かった赤ちゃんにもう少しで会えるってときなのに、思わず、嫌とか言っちゃったんだよね。
それくらいキツかった。
でもね~、そうは言っちゃったけど、必ず終わる痛みだし、赤ちゃんの方が苦しいはずだから、がんばれるよ。
叫んだり、弱音吐いたりするけど、絶対がんばれるの。
本当だよ。

あと、もう少し。
私もりかちゃんの赤ちゃんに会えるの楽しみ。
どうか安産でありますように。

ひなたちゃん、こんにちは。
そうだよね、、ひなたちゃんのお産はとても大変だったんだよね。
でも、必ず終わる痛みなんだもんね。
私も、すごくすごく不安でいっぱいだけど、その後の赤ちゃんとの対面を想像してがんばるよ。
と言っても、きっとお産の時は泣き言ばかり言ってそうだけど(笑)
私の病院は立会いは出来ないんだけど、陣痛室には一人だけ付き添いが入れるから、旦那が間に合えば一緒にがんばってくれると思う。
でも、きっとかなり旦那にやつあたりしたりしてしまいそうだよ(笑)
そうそう、私より赤ちゃんの方が苦しいはずだもんね。
がんばらなくちゃ!!
ひなたちゃん、いつもありがとね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。