FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みぃちゃんの生まれた日

今日もとってもいいお天気でうれしいです
お天気がいいと気持ちもすっきりします。
この土日、旦那が来てくれたおかげでいつもより眠れたり、気分転換も出来ました。
あ~、早く一緒に生活がしたいなぁ

今日はただの偶然なのかもしれないけど、ちょっと運命を感じてしまったことを書きたいと思います。
私はみぃちゃんの生まれるちょうど1年前の11月に流産しました。
最初、今回の妊娠が分かった時、予定日がちょうどその頃なので、なんとなく運命を感じました。
辛いことって1年後であってもその季節やその時期になると、その時の気持ちを思い出して辛くなるものです。
だから、私がそういう思いをしないように、その時期に生まれてこようとしてくれるのかなぁって思いました。

そして、私は14日の早朝に破水して病院に行ったんですが、なかなか赤ちゃんが生まれてこなくて、痛い陣痛だけがおそってきて、、、やっとやっと15日の夜に生まれてくれました。
15日の朝にはもうクタクタで気持ちもまいっていた時、看護師さんがこう言いました。

「きっと赤ちゃんは14日じゃなくて、15日の今日生まれてないといけない事情があるのよ」

その時はあんまり気にしてなかった言葉でした。

でも、出産後に気づいたんですが、ちょうと1年前の11月15日に心拍確認が出来ないと言われ、夜中ずっと泣きじゃくった日でした。
今まで生きてきた中で、あんなに辛い日は無いというぐらい辛かった日
そんな辛い日に生まれてきてくれて、一番辛かった日が一番幸せな日に変わったんです。
もしかしたら、この子はあの時お空に行ってしまった子で、また1年後に戻ってきてくれたのかなぁって思ったり、あの時お空に行ってしまった子からのプレゼントなのかなぁって思ったり・・・。
とにかく、とってもとってもなんだか運命のように感じてしまいました。

みぃちゃん、ほんとにほんとに私のところに来てくれてありがとう
もっともっと何度もこの言葉をみぃちゃんに言ってあげたいなぁと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだったんだぁ。。。
りかりんさんが悲しまなくていいように・・・と
お空の天使ちゃんがみぃちゃんをりかりんさんの元へ届けてくれたんだと私は思うなぁ。
天使ちゃんにも、みぃちゃんにも、「ありがとう」だね。
育児が大変になると、ついついイライラしてしまうけど、
そんなときは治療中にどれだけ会いたかったかを思い出し、
「ありがとう」の気持ちを忘れないようにしないといけないね。
私も反省です・・・。

きっと

きっと、みぃちゃん、15日に生まれたかったんだね。なんだかじーんとしてしまいました。みぃちゃん、本当に本当にりかりんさんのことが大好きなんだなぁって。

育児とお母さんのお世話と・・、旦那さんと離れての生活と・・、とても頑張っているんだね。やっぱり少しは無理しちゃってるんだろうな。旦那様が来たときにはたくさん甘えて充電してね。

ステキ☆.。.:*・゜

とってもステキなエピソードだと思いますi-228i-178

みぃちゃんは、親孝行なお姫様ですね☆.。.:*・゜
りかりんさんとパパを、とっても幸せな気持ちにさせてくれたのですね。

うちの息子も、前に流産した時から半年後に授かった子だったので、
少しばかりではありますが、運命を感じていました。

ベビー達は本当に天使のようですね。

寝不足になったり、疲れが溜まったりしますが、
小さなわが子と触れ合うだけで、全てが吹っ飛んでしまいますから。

運命を感じずにはいられない、みぃちゃんの誕生秘話だね
看護婦さんも何か感じるものがあったんだね・・・
辛い現実は消えないけど、みぃちゃんと1人目の赤ちゃん
りかりんさんの子供になれて幸せだなぁ~って思ってもらえる
ように楽しく育児して下さいね。
私もガンバロ~。

ポラリスさん、あったかいお言葉ありがとう。
お空の子、そしてみぃちゃんに感謝だよね。
偶然のことなのかもしれないけど、なんか意味があるように思えちゃった。

育児って楽しいと思えることがすごくすごく多いけど、やっぱりどうしても体が疲れてきたり寝不足が続いたりすると、イライラしちゃうんだよね。
でも、私がイライラしてもみぃちゃんがニコニコ笑いかけてくると、すごく反省しちゃう日々だよ(笑)

りかりんさんのことが大好きだなんて・・・、、みおさんのお言葉、すごくじ~んときてしまいました☆
14日の時は陣痛の間隔もどんどん狭くなってきたから、生まれるのも時間の問題かなぁって思ってたけど、、なんでだか生まれてこようとしてくれなくなっちゃって。。。やっぱり意味があったのかなぁ。

もう今は母も普通に戻ってきたから、けっこう楽になりました。
今月の中ごろには家に戻れそうなので、旦那さんとみぃちゃんとの生活が楽しみです!

miaさんも半年後に授かっただなんて、運命を感じちゃいますよね。
やっぱりなんかあるんでしょうね。
とってもあたたかい気持ちになるよね♪

miaさん、赤ちゃんかわいいでしょう~。
でも、今、一番大変な時だろうから、体だけは壊さないようにしてくださいね。
そうそう、ほんと天使だよね。
ヨーロッパの絵画によく書かれてる天使に似てる~って思っちゃう!
お互い、育児がんばりましょうね。

運命をすごく感じてしまいました♪
痛がっているわりには全然子宮口も開かないし、赤ちゃんも下りてこないし、周りはどんどん分娩室に入っていくし・・という状態で、看護師さんも元気づけようと言ってくれたのかも。

ついつい疲れがたまると気持ちがイライラしちゃって・・・、でもみぃちゃんの笑顔を見ると、そんな自分に反省しちゃいます。
でも、日々成長を見てると、子育てってほんと楽しいなぁって思います。
慣れないことばかりなので、みとさんいろいろおしえてくださいね♪
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。