FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みぃちゃん、注射デビュー。

今日はみぃちゃんは注射デビューでした。
この前の検診の時に来月引越しがあるかもしれないと先生に伝えて、注射のスケジュールをたててもらい、まずは三種混合からです。
みぃちゃん、泣くこともなく、注射がささる瞬間もじっくり見ていたみたいです
私は怖くて見れなかったけど・・
病院でもおとなしくしてくれて、たまに「あう~」とか言うぐらいで、注射の後はすやすや眠っていました
タクシーで行ったんですが、やっぱり赤ちゃんって天使なんですね
タクシーのおじさんもニコニコで、「このぐらいの赤ちゃんを見ると、自分の顔も見たくなくなるよ」とか言っていました。
そんな感じで、無事に今日の注射&病院も終わりました

そして、その引越しですが、我が家に最大の出来事が起こりました。
昨日、旦那の転勤発表で、やっぱり転勤でしたが、場所が関西です
旦那も私も、関東希望で、たぶん東京だと思っていたので、すごいショック
私の母のことがあるので、もし遠くだったら旦那が単身で行くように考えていました。
それを昨日、上司に言ったら、一応最初は形式上家族で行くということにしてほしいと言われたので、数ヶ月は私もみぃちゃんも関西に行きます。
そして私とみぃちゃんはその後、私の実家に帰るようになると思います。
もちろん、旦那と離れて暮らすことは、すごくさみしいけど、ずっとではないのでがんばろうと思っています
まあ、先は分からないけど、一応来月のはじめに関西に引越します。

でも、ここでママ友も出来たのに、さよならなんてさみしいけどしょうがないですね
次の土地の生活も短いけど、楽しく暮らせるようにしたいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りかりんさんこんばんは!!!

みぃちゃん注射デビューお疲れ様でした!!注射って見ているだけでこっちがドキドキですよね~。うちの娘は最近なんとなくわかってきたのか、先生の診察順が胸を聴診器であてる、背中を聴診器であてる、おくちを見る、注射の順なんだけど、背中を聴診器で当てられた時点で大号泣。。。、で泣いているスキにチクっとやられ、診察室出るころにはなきやんでます、、、、。前は口を見られると泣いていたのに、だんだん早まってきました。。。。でも病院入った時は超ご機嫌で受付の人や看護師さんに愛想ふりまいてるの。。。。これからいろいろ知恵がついてきて大変だろうけどお互いがんばりましょうね!!!

さてさて転勤。。。。。。大変ですね。関西とはまた遠い。。。。。小さい子連れての転勤は大変ですよね。とりあえずちょこっとで単身赴任とのこと、離れているのはつらいでしょうけど、一緒についていっても昼間はみぃちゃんと二人だとそれはそれは知らない土地でつらいと思います。。。なのでりかりんさんご夫婦の決断はよかったのでは??と私は思いますよ~~!!実家に戻られるということは、私の家に近くなりますね!!よかったら遊んでください~~!私もあと1年はこちらにいられそうなんです。もしかして1年くらいは関西にいられるのかな??そうなると入れ違いになってしまうかも。。。。。。

頑張って!

みぃちゃん、えら~いi-179
予防接種のスケジュールって、
本当にややこしくて大変ですよねi-181
うちはBCGかHibワクチンが最初になりそうですe-304

それとお引っ越しされるんですね。
まだみぃちゃんも月齢が低いし、お母様のことと合わせて心配ですね。
私は関西におりますので、
何かお役に立てることがあれば言ってくださいねi-228
お引っ越しの準備等で大変だと思いますが、
体調を崩さないよう、頑張って下さいi-175

No title

あららら。
旦那さん、関西へ転勤が決まっちゃったんだね。
せっかく少しずつ育児にも今の土地にも慣れてきたときなのに、、、
大変だね。
私なんて今の土地に長く住んでいても、子育てしながら生活していくのって大変なことなんだなぁ。
誰かそばに頼れる人がいてくれるのってありがたいなぁと身にしみて感じる毎日だもん。
知らない土地で生活することはすごく大変だろうなぁって思っちゃうよ。

数ヶ月したらりかりんちゃんは実家へ戻るのね。
旦那さまと離れ離れの生活は寂しいけど、お互い前向きに頑張って乗り越えていってね!!

みいちゃんの注射デビューおめでとう!!
うちはBCGからだったんだけど、毎回私までドキドキしたよ!!
でもうちも全然平気な顔してて泣かないの。。。(笑)
これから1歳まで検診や注射で忙しいけど、頑張ってネ♪

りかりん→syunoさん

注射する前に先生に「しっかり抱いててくださいね」と言われたので、がっちりおさえてたんだけど、泣かずにあっさり終わってしまいました。
でも、ドキドキでしたよ。
きっとだんだん学習して分かってくると、泣いたりして大変になるんだろうなぁ。。。

そうそう、転勤なんですよね~。
一応、夫の実家は近いので義父母はいるけど、あんまり頼りたくないから、、そうなると誰も知り合いがいないの。
1年も関西にいる予定ではないので、ぜひぜひsyunoさんに会いたいわ!
私の実家の方でも、仲がいい友達はあんまり地元に残ってないから、syunoさんと遊んだり出来たらすごくすごくうれしいです。

りかりん→miaさん

予防注射のスケジュールって大変ですよね!
Hibワクチンって任意のものかなぁ??
うちはBCGと三種混合のみなんだけど、市によって違うのかな。

miaさんって関西なんですね!!
うちはO府に引っ越す予定だけど、なにしろ誰もいない土地に行くので不安です。
分からないこととか、いろいろおしえてくださいね。
引越しも大変だけど、がんばります!

りかりん→ゆっぴーちゃん

注射も引越しを考えて、スケジュールを先生が考えてくれたんだけど、新しい土地ですぐに小児科を見つけなくちゃいけないんだよね。
そっかぁ、ゆっぴーちゃんのところも泣かなかったのね。
みぃちゃんもこの先、泣かないでくれるといいなぁ。

今の土地は最初は嫌でしょうがなかったけど、最近ではかなり愛着もあるし、思い出がたくさんあるから離れるのはさみしいんだよね。
せっかく楽しくなってきたんだけど、転勤族はいつもこうなんだろうなぁって思ってるよ。
今はまだみぃちゃんも熱を出したりはないけど、この先そういうこともたくさんあるだろうね。
そういう時、誰も周りにいなくて不安になるんだろうね。
義父母がいるけど、あんまり・・って感じだし(笑)

No title

Hibワクチンは任意のもので、細菌性髄膜炎の予防接種です。
最近ニュースでも取り上げられているのですが、
重篤な後遺症を残す可能性のある病気で、
世界各国では義務化されている国が多いのです。
また一度検索してみてください。
予約しないと、なかなか受けれないのが現状です。

りかりんさんがお引っ越しされるところから
それなりに近いところに住んでいると思いますので
お友達としてよろしくお願いします。
必要とあらば、またメアドをお知らせしますねi-179

あらあら

あらあら、転勤!
赤ちゃんがいるときに転勤って本当に心細いですね。
旦那さんが単身赴任になった場合、みぃちゃんの成長が見られなくて寂しいですね。
今が一番成長スピードが早くて、ちょっと見ないとすんごい変わっちゃいますよね。
みぃちゃんがパパに人見知りしたら、パパはショックで立ち直れないよ!
それに、りかりんちゃん達は仲良し夫婦だから、旦那さんと離れたら、りかりんちゃんが寂しいね。
でも、りかりんちゃんが完全に関西に行ってしまったら、私が寂しいです。
りかりんちゃんが落ち着いたら、是非お会いしたいと思ってたんだもの。
どちらにしても、赤ちゃんがいるのに引っ越しなんて、大変そうです。
あ、あと、住民票のあるところで医療費無料とか、児童手当とか、健康診断があるから、実際に住むところと住民票をどうするか、とか、考えないとね。

忙しいと思うけど、無理しないでね。

りかりん→miaさん

miaさん、Hibワクチンのことおしえてくれてありがとうございます。
聞いたことはあるんですが、詳しいことは知らなかったので。。
今度、病院で聞いてみようと思っています。

あと、ぜひぜひ仲良くしてください。
住むところは近いうちにはっきりすると思うので、miaさん宅に近いといいなぁ。

りかりん→ひなたちゃん

ひなたちゃん、私もすごく寂しいわ・・。
やっと実家から戻ってきたのに、今度は関西だなんて、ほんと落ち着かなくてパニック状態だよ。
旦那の会社はこういう転勤は一生なんだよね。
単身赴任も当たり前ってかんじで、家族は大変なんだよね。
でもまだ新幹線が通っている場所でよかったよ。
ひなたちゃんが言うように、赤ちゃんの成長ってほんと早いよね。
あれから考えて、やっぱり住民票は関西に置いておいて、たまにこっちに帰ることにするかも。
でもね、帰ったら長くはいるつもりだから、ひなたちゃんに会いたいなぁって思ってるよ。
それに、長くても関西には2年の予定だから、そしたらこっちに戻ってこれると思うんだよね~。
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。