スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みぃちゃんの成長

今日は、お天気もよかったのでみぃちゃんをベビーカーに乗せて、お散歩しました
私一人で、みぃちゃんをベビーカーで連れ出したのははじめてで、ちょっとドキドキ
みぃちゃんは私をじっと見ておとなしく乗っていました。。。

最近のみぃちゃんは、やっぱりまだ抱っこしないと寝てくれなくて、昼間は寝たなぁと思って下に置くと目が開いてしまうこともあります。
でも、昨日、はじめて指しゃぶりをしながら寝ました
もう感動でした
少ししたら目を覚ましたので、隣りで添い寝をしたら、またそのまま寝てくれました。
これが増えていってほしいなぁ。。。
あと、夜も7時間~8時間ぐらいは寝るようになって、夜中の授乳もなくなってきました。
少しづつ変わっていってるのかなぁ。

でも、今日、ママ友と電話で話したんだけど、彼女の赤ちゃんは私より10日ぐらい後に生まれたんだけど、抱っこなんてしなくても遊びながら自然とすーっと寝てくれるらしい。
それにもう6800グラムもあるらしい、、。
赤ちゃんによって成長のスピードや性格は違うんだから比べてはいけないんだけど・・・

大変なことは多いけど、以前よりは楽になってきたかな。
みぃちゃんの笑顔はかわいくって仕方ないし、この前は「エヘ。エヘ」と言って笑っていました
旦那ももちろん帰ってくるとみぃちゃんにべったりで、泣き出すと「はいはいはい。お父さんが抱っこしてあげよう」と言っています。

少しづつ成長しているんだね
不安なことや悩むこともいろいろあるけど、、
赤ちゃんはそれぞれのペースで大きくなっていくのかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

指しゃぶり

旦那様、転勤になるんだね。
以前からそうなるかも・・・って言ってたけど、
みぃちゃんがまだ手のかかる時期なので、
引っ越しの準備や
慣れない土地での生活は大変だろうね。

それにりかりんさんのお母様のことも心配だし、
さらに旦那様のご両親のことも考えなくちゃいけないし・・・
りかりんさん、がんばりすぎちゃわないかなって心配。
無理はしないで、旦那様に協力してもらってね。


大福もちょうどみぃちゃんと同じころからだったか、
指しゃぶりをしながら寝るようになったよ。
指しゃぶりをすると、とってもスムーズに寝てくれるから
それまでと比べて、すごく寝かしつけが楽になったのを思い出したよ。
大福は、それから今もずっと指しゃぶりしてる。
そろそろ卒業してくれないかなぁって思うけど、
無理にやめさせると不安定になっちゃうらしいので。。。
出っ歯になるって聞いたから、それが心配なんだぁ。
でも、みぃちゃんぐらいの時期は、
いっぱい指しゃぶりするといいって言われたよ。

それにしても、お友達のお子さん、
遊びながら自然に寝てくれるなんて、羨ましいね。

りかりん→ポラリスさん

こんな時に引越しだなんて、けっこう大変です・・。
昼間はみぃちゃんと2人なので、全然引越しの準備も出来ないし。。
でも、一応、小さい子供がいるから、全部業者の方でやってくれる方法にしてくれたらしいけど。
新しい土地、それも全く未知の土地なのですごく不安だよ。
がんばりすぎないようにマイペースに生活していけたらいいなぁと思ってます。

指しゃぶりで寝たのはそれ以来は一度も無いんだぁ。
やっぱり抱っこしないとダメでね。
出っ歯になるって聞いたことあるけど、私もずっと指しゃぶりしてたらしい。
でも、全然出っ歯でもないから大丈夫だよ。
育児をしてると、不安とか心配って絶えないよね。
育児書とかよく読んでいるけど、その通りにはいかないし、それぞれ個人差はあるもんね。
でも、成長を見てるのはほんと楽しいねe-265
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。