スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな生活

やっと昨日、パソコンがつながりました
私たち家族の引越しも無事終わって、今は関西で生活しています。
私は毎日のように寂しいなぁと思いながら、以前暮らしていたところのことを考えてます
でも、今の場所の方が住みやすいので、きっと慣れたら楽しいのかなぁと思ってはいますが・・・。
ここはまず以前ものすご~く悩まされていた車の渋滞が全くなくて、大きいショッピングセンターの周りも休日なのに渋滞がなくて、本当にびっくり
あと公園が多くて活気があるし、ケーキ屋さんやパン屋さんも多い
スーパーも歩いて5分、小児科も歩いて5分、コンビニは歩いて2分。
そして、大きな川が近くて、そこは住民の憩いの場になってて環境は抜群にいいです。

そう。。いい場所なんです
だけど、いつも思うのはここは実家からはずいぶん離れた関西なんです。
もちろん、知っている人もいないし、さみしいです。
毎日、みぃちゃんと2人でベビーカーでお散歩してますが、早くお友達がほしいなぁ
やっぱり誰もいないとつまんないし、とにかくさみしい
同じ社宅の子供たちは、みぃちゃんほど小さい子はいなくて幼稚園生や小学生がほとんどで、ママも少し年上かなぁと言うかんじです。

みぃちゃんの様子は、移動した日は新幹線の中でほとんど寝てました。
でも、泣きそうになったので、こっそりその場で見えないようにおっぱいをあげて、なんとか泣くこともおさえられました
その日と次の日はホテル暮らしだったので、最初の頃は落ち着かないかんじでした。
今は、ずいぶん落ち着いてきてますが、やっぱり泣くことは頻繁です。
最近では私の姿が見えなくなったり、少しでも離れると泣くようになったりするので、相変わらず抱っこの日々ですが、、どんどん表情も豊かになってきて、ほんとにかわいいです

あと先日、BCGに行って来ました。
やっぱり大泣き
でも、どの赤ちゃんも大泣きしてました。
みぃちゃんは終わってからも少しの間、顔を真っ赤にして泣いていました。
あの針がささる瞬間って、親としては辛いですね
だってどう見ても痛そうだし。

来月は3回目の三種混合とポリオです。
みぃちゃん、がんばって!!です

なんとかこの土地に慣れて、楽しい育児生活が出来るといいなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。