FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8ヶ月突入

24日の日曜日に実家から帰って来ました。
実家に長くいると帰るのが嫌になってしまうんですよね・・・

そして早いですね、、昨日から8ヶ月に突入しました!
最近はお腹も大きくなってきて、かなり苦しい
1週間前ぐらいから、ご飯を食べてもすぐに苦しくなってしまってあんまり食べられません。
それに少し食べすぎると、寝る前に必ず胸やけがおこってきて、辛いです。
胃のあたりとか内臓とかに圧迫感も感じるし、あこがれの妊婦生活はけっこう大変なものなんだなぁと思っちゃいます
あと、なんかこの2,3週間ぐっすり眠れず、この前はあんまりにも胸やけが辛くて全然眠れなかったり・・
それにプラスして胎動が激しくなると気になってよけいに眠れず・・・・・。

そんな状態でけっこう毎日疲れきっていたんですが、昨日は2週間ぶりの妊婦検診に行きました
今回は3D超音波だったんですが、赤ちゃんがお顔を子宮の壁にくっつけてしまっていて撮影が出来ないと言うことで次回に延期になってしまい残念
そして、今回も再度性別を確認してもらおうと思ったんですが、足を閉じてしまっているらしく確認も出来ませんでした。
あ~、、早くはっきりしたいのに本当に残念でした・・・。
でも、赤ちゃんは問題なく成長していました
もう1300グラムもあるなんて、ほんとにうれしいです
28週0日の診察でしたが、大きさはやっぱり大きめで29週から30週ぐらいらしいです。
大きいってことは早く生まれてくれるのかな~。。。

先生に、胃のこと、胸焼け、眠れないことを話しました。
私の病院は先生が多いので初めての女医さんでしたが、とってもやさしく親身に聞いてくれました。
やっぱり胃の弱い人はこの時期からそういう症状が出てくるそうで、1回の食事を少なめに数回に分けて食べることと、あと私が飲んでいる造血剤が胃に負担になっているかもしれないということ。
でも、造血剤は飲む必要はあるので、胃の薬を処方してくれました。
どうしても眠れない場合は睡眠導入剤を処方してもいいとは言われましたが、今回は造血剤と胃薬のみにしてもらいました。

それにしても昨日は予約したのが11時半だったので、すごく混んでいて、会計が終わったのは2時近くて、もうエネルギー切れ状態の私でした

夜は帰ってきた旦那さんに、今日の超音波のDVD映像を見せました。
何度も見て喜んでいました
口をパクパクしたりする姿とか、すごくかわいくて、ほんと親バカ夫婦みたいでした

今日は午後から病院の母乳育児のためのお教室に行ってきます
どんなお話が聞けるのかなぁって楽しみです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~♪

e-420りかりんちゃん、はじめまして!!(笑)
さっそく遊びに来ちゃいましたe-266
さっそく読ませてもらったけど、とっても素敵なブログだね~e-420
タイトルも素敵だなぁ~。
お互い幸せいっぱいのあったかい家庭を作れるといいねe-265

今日は検診お疲れさまでした・・・。
赤ちゃん順調みたいで本当によかったねe-461
旦那さまと赤ちゃんのこと、あれこれ想像したり話したりする時が一番幸せなひと時だなぁって思うよね!
マタニティー生活も残りあと少し、リラックスして楽しく過ごしてねe-278

じゃあ、また遊びにくるわね!!

ゆっぴーちゃん、早速遊びに来てくれてありがとうv-343
きっとまめに記事をアップするようなブログにはならないと思うけど、マイペースに書いていくので、お暇な時にでもまた遊びにきてね!!

もう毎日旦那と、赤ちゃんの話ばっかりして、想像したりして楽しんじゃってるよe-420
検診もいつもドキドキだけど、なんとか順調でほっとしたよv-426
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。