FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歓迎会

この前はうつうつとした内容ですみませんでした。
でも、すぐにみなさんがコメントを書いてくれたりして、すごくすごく励みになりました。
コメントはすぐに読んだのですが、お返事をすぐに書けずにごめんなさい。
あと、みなさんのブログにも全然コメントも出来なくてごめんなさい。
なかなかみぃちゃんが昼間ぐっすり寝てくれずに、ゆっくりとお返事やコメントが書けなくて
どうしたら、ゆっくり寝てくれるんだろう・・
たまに1~2時間寝てくれるけど、だいたいすぐに起きてしまうので、結局抱っこしたまま寝ていることも多いです。

この前、社宅の奥さん同士の歓迎会に行って来ました。
けっこう気が重かったのですが、参加してみたら楽しく過ごせました
誰も私を責めている人もいなかったし、私の考えすぎでした。
お騒がせしてすみませんでした
でも、やっぱり人間関係など少しごたごたしたことはあるようですが、、
みなさんいい方で、なんとかやっていけそうです。
まあ、面倒だなぁと思うことはあるけど、いい面もあるなぁと思いました。
たとえば私が風邪ひいたりしたら、みぃちゃんの面倒がみれなくなる・・と言ったら、、
そういう時は助けていただけそうです。
みなさん、いろんな地方から来ている人たちなので、さみしさや不安は一緒なんだろうなぁと思いました
その日は土曜日だったので、みぃちゃんを旦那に預けて、久しぶりのイタリアンのランチでした。
今までは私と離れると大泣きのみぃちゃんで預けることなんて出来なかったけど、、大丈夫だったみたいでほっとしました。
私も、久しぶりに子育てを忘れておしゃべりして、いい気分転換にもなりました

でもでも、今、兵庫と大阪は新型インフルエンザで大変なんです
私の住んでいるところは関西なので、完全に危険地帯。。
旦那は大阪のど真ん中が勤務地なので、これも最悪です
マスクは実家の母がすぐに一箱送ってきました。
外にも出れず、みぃちゃんと引きこもり生活で、またこれもストレスがたまりますね・・。
これからみぃちゃんといろいろお出かけしたり、お習いごとしたり・・と予定をたててたのに、
とうぶんは無理かな。。
みぃちゃんが感染したら大変なので、とにかく今は我慢の毎日です。
旦那とは寝室を別にして、帰ってきたらまずお風呂に入ってもらうことにしました。
みぃちゃんと接する時は出来るだけマスクをしてもらったり・・。

早く沈静化してもらいたいです。

みぃちゃん初登場です。


み
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほっ。

わ~i-175
みぃちゃん、ここでははじめましてだね~i-237
キュートなおしり!!!
早く実際に会いたいなぁ。

それにしてもよかったi-228
りかりんさんの落ち込みが少しでも軽くなったようで。
ご近所づきあいはどこへいっても大変ですが、
助けてもらえそうなのは、ありがたいですね。

みぃちゃんもパパと2人で過ごせるようになったんですね。
私も一度美容院に行かせてもらって気分転換できましたが
途中から気になっちゃってダメでした(苦笑)

インフルエンザどうなるのかなぁ。
うちもひきこもり状態で辛いです。
早く会いたいな~i-241

りかりん→miaさん

ご心配おかけしましたが、なんとかここでやっていけそうです。
近所づきあいは大変だけど、いいこともありますよね!
何かあったら言ってくださいって言ってもらえるとうれしいです。

そう。なんとかパパと過ごせるようになったのはよかったですよ。
もう今まで全くダメだったから、、、これで少し私もお出かけ出来そうです。
でも、気になっちゃいますよね。

赤ちゃんのおしりってかわいいですよねe-51
私もみぃちゃんのおしりをポンポンとしょっちゅうさわってます。

インフルエンザ、嫌ですよね。
はぁ~、、ほんとにどうなってしまうんだろうe-351
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。