スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母乳教室

昨日は病院の「母乳教室」に行って来ました
内容は母乳の重要性についてです。
私もなんとか出産後は母乳で育てたいと思っているのですごくためになりました
やっぱり粉ミルクより母乳の方が丈夫な子になるんですね。
でも、母乳がたくさん出るか出ないかは、その時になってみないと分からないからしょうがないけど、なんとかたくさん出てほしいな~。
母乳の子は粉ミルクの子より保育園の出席率がいいとか、将来肥満になる確率が低いとか、とにかく丈夫らしい
それに私と旦那の一番の心配は、赤ちゃんがアレルギー体質になるんではないか・・ということ
うちの旦那さんはアトピーのアレルギーを持っているので、やっぱり遺伝するんじゃないか?って本当に心配なんです。
特に小さい頃はすごく辛かったらしいので、もしも生まれてくる子がアトピーになってしまったらと考えると、本当に辛い
だから、出来るだけ母乳で育てたいっていう思いは強いです
私自身はアレルギーはまったく無いので、その辺は私に似てくれればいいんだけど・・。

今出来ることとして、前に病院の母親教室で勧められた森永から出てる「Eお母さん」をなるべく飲むようにしています。
これは産後の母乳の出が良くなるらしいので、あんまり味は好きではないんだけど毎日飲むようにしてるんです
アレルギーの発症をおさえる絶対的な方法って無いみたいだけど、母乳で育てた方がいいとか、生まれて3ヶ月はほこりやダニなどないすごく綺麗な環境で育てた方がいいとかっていろいろ聞きますが、いいと言われることはなんでもやろうとよく夫婦で話しています

そして、その昨日の母乳教室で、先日市の主催のママ教室で少し話した人と偶然会ったんです。
おんなじ病院だということは知っていたので、ここで再会できてうれしかったです
市のママ教室では2人とお友達になれて、そして昨日の人ともメルアドを交換したりして、これからも仲良くなれそうです。
不妊治療中はこの土地にお友達も出来なかったけど、今は少しづつお友達も出来ました

そしてこのお腹の子が無事に元気に生まれてきてほしい!!
あと2ヶ月半、がんばります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りかりんさん、今晩は!
新しいブログ開設、待ってました!!これからも、よろしくね!
私も妊娠中、母乳が出るか不安だったけど出産したら驚くほど出てびっくりしたよ!
母乳だと夜中の授乳も楽だし、りかりんさんも沢山母乳出るといいね!
私も妊娠中、Eお母さん飲んでたよ!
冬だったのでホットでゴクゴクと!葉酸も摂れるもんね!
少しづつ、ママ友が増えていくっていいね!


ももりんさん、新ブログに遊びに来てくれてありがとう!!
そっかぁ。。ももりんさんもEお母さん、飲んでたんだねe-343
その結果たくさん母乳が出たみたいだし、私もがんばって飲んでいくよ。
でも、私、あの味がちょっと苦手で、最近暑い日が続いたから飲んでない日もけっこうあったんだけど、これからはちゃんと飲まなくちゃ。
ももりんさん、これからもいろいろおしえてねe-2
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。