FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビースイミング

毎日、毎日、暑くて辛いです

先日、みぃちゃんをスイミングの夏の短期教室に連れて行きました。
まず着替える前に準備体操。。と言ってもなんかお遊戯のような感じでしたが、高い高いと持ち上げたりするのが好きなみぃちゃん。「キャーキャー」と奇声をあげて楽しんでいました
その後、水着に着替えてプールに入るんだけど、全く水も恐がりませんでした。
でも、、、みぃちゃん、睡魔におそわれ、プールの中で寝てしまったんです
両手に浮き輪をつけていたので、寝ているみぃちゃんを水の中にぷかぷか浮かべて遊んでしまいました(笑)

その後、着替える時には起きてしまい大泣きで大変でした
終わってから、私もどっと疲れてしまい、、ベビースイミングは思った以上に疲れました。
昨日はスイミングスクールでやっている親子ヨガ教室に参加しました。

他に今週は社宅の草むしりや奥様同士の送別会(転勤する方がいるので)などもあって、なんだかクタクタです
草むしりとか送別会ってみぃちゃんも連れていかないといけないから、けっこう大変なんですよね。
こういうイベントがあると、話す機会も出来ていいところもあるけど、、疲れている時とか気持ち的におっくうな時は非常に辛いんですよね。。。
最近、なんだか疲れがたまってて・・・、、来月実家に帰れるのが本当に楽しみです。
もしかしたら、来月は実家に帰れるから、ピンと張り詰めてた気持ちがゆるんで、どっと疲れが出てきたのかもしれない

ここでの生活も慣れてきたけど、まだまだ日も浅いからやっぱり気を遣うことも多いし、、、。
社宅の奥さんたちやママ友たち、、、。
こういう疲れてる時などは、付き合うのはけっこうおっくうになってしまって
どこまで踏み込んでいいのか。。とか、いろいろ考えてしまうんですよね。

まあ、来月は実家でゆっくり休養してこようと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スイミング!いいな~。
どうだった??良かった??
私の友達の子供も何人かベビースイミング通ってて、
大福もやらせた方がいいのかな?ってちょっと考えてたとこなの。
スイミングって、教室行ってる子と行ってない子では
かなりの差がつくからさ~。
小さいうちからやっておくと
体力もつくし、いろいろ良さそうな気もするけど、
結構お値段がお高いからね。。。悩むところです。

ご近所付き合いのこと・・・うんうんってうなずきながら読んでました。
ホント、そうだよね。
どこまで踏み込んだらいいかわからないし、
面倒だな~ってホント思う。
楽しいときもあるけどね。
うまくつきあっていかないと、困ることもあるだろうし。。。
いろいろ考えるとさらに疲れちゃうよね。はぁ~。

来月はご実家に帰れるんだね!
久しぶりだから嬉しいね。
それを楽しみに、もうしばらくがんばってね♪

りかりん→ポラリスさん

ベビースイミングはね、けっこう楽しいよ!
でも、着替えとか、その時に機嫌が悪いと大変なんだよね。
6ヶ月からOKなんだけど、やっぱりしっかりおすわりが出来ないとちょっと大変だったよ。
うちはおすわりは出来てるけど、まだたまに倒れちゃうから、かなり気になっちゃって。
ママがけっこう大変だけど、赤ちゃんは楽しめると思うよ。
大福ちゃんぐらいだと、もう体もしっかりしてるし、いいと思うよ。
私ももう少したってから、またちゃんと通うか考えてみようかなぁって。

ご近所付き合いとかって考えちゃうよね。
人間関係はいつも悩むけど、子供が関わってくるともっと複雑だよね。
私の場合はまた引越しするし、他の家族も引越していってどんどん入れ替わっていくけど、ポラリスさんはずっとご近所さんだもんね。
ほんとに複雑な気持ちだと思うよ。
考えれば考えるほど、訳わかんなくなっちゃうよね。

そうそう、実家に帰省できるのを楽しみに、あと少しがんばるわ!
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。