スポンサーサイト


はじめての経験

みぃちゃん、はじめて発熱しました。
前回の記事でも書いたけど、私も最近疲労がひどくてって状態でしたが、一心同体なのかみぃちゃんもダウンしました
先週の金曜の夜、みぃちゃんの体が熱いな~と思って体温を測ったら38度で、何度計っても38度前後
その後ももっと熱くなって、市の夜間の救急病院に連れて行きました。
夜は熱いから寝苦しいのか何回か起きたり、、、。
朝になったら37度台になったけど、一応かかりつけの小児科へ。
昨夜の救急病院では突発性発疹じゃないかって言われたけど、小児科では風邪だろうって言われました。
でもやっぱり夕方になってくると熱も上がってきて、鼻水はものすごいことに・・・
本人はと言うと機嫌もよくて食欲もいつもよりちょっとだけないかなってぐらいでまあまああるし、元気に見えるけど体は熱くて。
今日も朝は熱はなかったけど、これから上がってくるのかなぁ。

でも、ずっとどこにも出られないので、本人はぐずってばかりで私もしんどいです
旦那も風邪をひきはじめ、なんだか私も喉が痛くて、、我が家はみんなダウンです。
昨日はママ友から誘われた保育所のイベントも行けなかったけど、きっと今は休みなさいという神様からのメッセージなのかな。
だけど、家の中にいるとみぃちゃんはかなりぐずるから、それはそれで大変で、、私も最近パワーが無いから「はぁ~」ってため息ばっかりなんですよね

まずは早くみぃちゃんの風邪が治るといいなぁ~。
今はみぃちゃんとのんびり休んで過ごしたいと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「はじめて」について

「はじめて」について関連の記事。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りかりんさんこんばんは。

みぃちゃん調子どう??
実はうちも今日から発熱~。。。。まあ原因は姪っ子からいただいたものだと思うんだけど・・・・・。
子供の熱って親もしばられちゃうし、やっぱり小さい体で苦しんでると切ないよね。。。苦しいとか痛いとか言わないし。。。
でも子供はいっぱい風邪を引いて強くなるんだよ~って今日先輩に言われました。
主人にもあんまり箱入りに育ててもね。うつすうつされはお互いさまだし。って言われました。
私の風邪はうつらなかったから大丈夫かなって思ったら甘かった!子供の風邪はまた特別強いんだね~きっと。。
お互いがんばろうね!そしてうつされないように気をつけよう。。。

りかりんさんの疲れたまっているのも心配です。
実は私、8月がそんな感じだったよ。毎日頭痛薬飲んでたの。やばいくらい。。。。普段はダラダラ。。。とりあえず主人が帰った時にどうにか食べるものがあって部屋がぱっと見ちらかってないようにだけしてた。。。唯一元気になれたのがりかりんさんはじめお友達と約束があったとき。あとはひどくだらけた生活をしていたよ。みんなと会って少しずつストレス解消して、それでみんなががんばってるの見て9月からがんばろ~~とくぎりで気合いれて今はなんとなくいいペースで生活できてます、が娘が風邪引いちゃった(涙)
やっぱり運気とかあると思うんだ。りかりんさんは今きっと私の8月の状態なのよ。また絶対上がるから、今はのんびり過ごすといいよ~。

確かにさ、私の周りのお友達もすごく毎日ママとしても妻としても女性としても充実している子ばかりなの~。育児とか楽しそうでね。子供にいつも優しいまなざしで。。。。私は育児はつらいな~が9割5分、残りがいいかもっていう感じくらいだから。そんな考え方の自分ってダメだよな~って思ってるの。でもそんな友達の中にも楽しそうながら実はそうでもない子とかいて((笑))。なんだ~私だけじゃないんだ!って思ってね。そういうのでホっとしたり。。。。。

逆に育児ノイローゼみたいな知り合いが一人いて、うちの子より大きいから、もうちょっと娘が大きくなったら私も先輩みたいになるのかな。。みたいな恐怖も。。

育児って人間相手だから大変だよね。仕事みたいに報酬があるわけじゃないから割り切れないし。24時間ほぼずっと一緒だしね。

お互いのんびりやりましょうね!!

りかりん→syunoさん

syunoさん、ありがとう。
うちは、ほとんど良くなって、今は鼻水だけになったよ。
たぶんこの前、地域の育児サークルかベビマに行った時にうつったんだと思う。
どうしても、風邪とかって他の赤ちゃんからもらっちゃうんだよね~。
まあ、インフルエンザじゃなくてよかったよ。
完全にみぃちゃんの風邪もうつされちゃって、私の方がなかなか良くならなくて・・。
syunoさんのゆーちゃんもお熱出ちゃったの??
そうそう、苦しそうな姿みてるのは辛いよね。
ゆーちゃんも早く良くなりますように。。

8月の会った時、syunoさんがそんな状態だったなんて分からなかったよ。
私からしたら、syunoさんはすごく女性としてもママとしてもすごく素敵だなぁって思ったよ。
私なんて、みぃちゃんが生まれてから、おしゃれもしてないし、美容院もあんまり行けないし、、、って言うか毎日みぃちゃんのお世話だけで必死になって終わっちゃって。。
最近、そういう自分もすごく嫌で・・、でもなかなか時間も無くて、余裕も無くて。
でも、きれいなママさんとか充実した毎日を送ってるママさんとかは、時間が無くてもそういう時間をなんとか作って生活してるんだろうね~。
なんだか私は体力と気力が無くてね~、、もう少ししたら余裕も出てくるのかな。
もっと好きなことしたり、おしゃれしたり、、そういう生活を送りたいわ。
育児も楽しいことたくさんあるけど、やっぱり私は体力が無いのか疲れちゃうことも多くて。
みぃちゃんが生まれてから、ほとんどず~っと適当な手抜き料理ばっかりで、たいしたものも食べてないから、栄養不足なのかなぁとも思って、食事も見直そうとは思ってるの。

そうそう24時間ずっと一緒なんだもんね。
少しでも気分転換しながら、がんばろうと思わないで生活していかないといけないよね。



No title

その後、みぃちゃんの熱はどうですか?
熱が出ると、夜何度も起きたりするし、
昼間もグッタリだったり、機嫌悪かったりだし、
しかも外出できないから、余計にグズるし・・・。
本当に子供も母もしんどいよね。
初めての熱で、心配もあったでしょ?
見ているほうも苦しそうで辛いし。。。

旦那様とりかりんさんの風邪はどう?
どうしても家族にうつってしまうもんね。
風邪引いても子育ては休めないから辛いし!

ともかく、早く風邪が治りますように☆
そしてりかりんさんの心も元気になりますように☆

りかりん→ポラリスさん

ポラリスさん、ありがとう。
熱は2日ほどで完全に下がったんだけど、まだ鼻水がひどくてね。。
はじめてのお熱だかたびっくりしちゃったけど、思ったより本人は元気で機嫌も良かったの。
でも、夜は何度も起きたりしたから、大変だったよ。

うちの旦那もほとんど良くなったけど、私はまだまだ風邪気味でね。。
風邪ひいてるとどこにも出れないよね。
みぃちゃんは鼻水はひどいけど、かなり元気だからこの引きこもり生活にストレスを感じてるみたい。
私の方は反対にこの引きこもり生活が楽しくなってきて、ほんといい休憩になってるよ。
でも、シルバーウィークは少し出かけたいし、早く治ってほしいわ~。
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
