スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ その後

みぃちゃんの熱ですが、昨日からすっかり下がりました。。。

コメントをくれたお友達、メールをくれたお友達、、、みなさん、本当にあたたかいお言葉ありがとうございます。

そして、その後ですが・・・・。
みぃちゃん。。お熱が下がった途端、発疹が出来始め、今では体中です。
もしかして??突発性発疹だったのでは?と思いながら昨日小児科へ。

診察した先生は、、
「う~ん、これを見ると突発の発疹みたいだね。インフルエンザではこういうのは出ないからね」
と。。
でも、インフルエンザの検査では、A型の陽性反応が出たのに

先生が言うには、
これは突発の発疹の可能性が高い、でもインフルエンザの検査で+が出たのならば運悪く両方だったのか?それとも、その時だけ鼻の中にインフルエンザの菌があったのか?
らしいです。

とにかく今となってはインフルエンザに感染してたのかしてなかったのかは、よく分からないと・・・。

こんなことってあるのかなぁ?あの検査ってそんなに信用性が無いのかな?
陰性だった人が間違いで陽性だったと言う話は聞いたことあるけど。

そして、今のみぃちゃんですが、、最高に機嫌が悪いです
発疹ができはじめてからは、お熱も無いのに、ずっと不機嫌で泣きどおし。。。
ずっと抱っこしてるかおっぱい飲んでるか、という状況です。
お熱が40度あった時も最高に機嫌が悪かったけど・・

なんだかよく分からない結果になってしまいましたが、みぃちゃんの熱は無事に下がりました。
ありがとうございます。
コメントのお返事、近いうちに書きますね。(遅くなっててごめんなさい)
なんだかインフルエンザって大騒ぎしてしまって、最後にはよく分からないだなんて、すみません

でも、みなさんも赤ちゃんたちも、インフルエンザには気をつけましょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。