FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピクニック

みぃちゃん、昨日、初めてのピクニックに行きました!
他に3人のベビちゃんたちと一緒に少し遠くの大きい公園でランチをしました
その中の2人のベビちゃんが1歳の誕生日だったので、ケーキでお祝いしたり、、プレゼントを渡したり、、
みぃちゃん、最初は初めてのピクニックにちょっと緊張していたみたいだけど、すぐに慣れたみたいです。
最近のみぃちゃん、ほんとにじっとしていません
みんなのお弁当に興味深々で奪いとろうとするし、シートの外にハイハイでどんどん行っちゃうし、、挙句のはてには草をむしってはシートの上にばらまくので、おかずの中に枯葉が入ったり
もう一人女の子の赤ちゃんがいたんだけど、ほんと大人しくて、ママの前にじっと座ってお昼ごはんを食べてるのに、、、みぃちゃんは押さえ込むのに大変でした。
一番元気が良くて、もうかなり歩ける男の子とボールの取り合いになって、、、もちろん力では勝てないので怒ったり、、、。
最近では、お友達ママのひざの上に乗って甘えたりもします。。
途中から眠いのかぐずってきて抱っこ抱っこでした
けっこうクタクタに疲れましたが、みぃちゃんが楽しそうだったので行ってよかったです

今日は近くの芝生公園に旦那と3人で行きました。
みぃちゃんはやっぱりどんどんハイハイで向こうの方まで行ってました。
でも、ボール投げ遊びをしたり、、とっても楽しかったです

最近、夜中に起きて寝てくれないことが多いんです。
寝かせようと思ってもダメで、キャーキャー言って遊んでたり
でも、昨日は夜中1回泣いてたぐらいですぐに寝てくれたので、やっぱりいつも昼間の遊びが足りてないのかなぁ。

今日は帰りにハロウィンなので、かぼちゃのプリンをケーキ屋さんで買って来ました。

かぼちゃ

みぃちゃんも指でつんつんしてました。
その後少し食べましたが、また途中から泣きはじめ、、そのまま寝ちゃいました
今夜もぐっすり寝てほしいなぁ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りかりんさんこんばんは!

いいね~ピクニック!!私友達とそんな風に遊んだことないわ~!っていうかママ友いないんだけどね~(苦笑)
そんな風にお付き合いできるお友達がいていいね!!

うちも最近公園デビューしたのよ!!最初は人がいなくていいな~って思っていたんだけど時間帯間違えるとすごい人でさ。。。。
まあこんな私だから相変わらず娘と2人で遊んでるけどそういうお母さんもいてまあ適当にやってるよ~。でも子供のこと考えるともっとちゃんとしてあげないといけないのかなとかちょこっと思うわ。。。(汗)

みーちゃんすごく動くようになったんだね♪
今度会える時楽しみだな~~!!

りかりん→syunoさん

公園デビューは恐くて出来ないんだよね~。
近くに広い公園があるんだけど、そこは一人だと入りづらいとみんな言ってるの。
まあ、まだ歩けないから早いけど、あと数ヶ月もしたら公園で遊ばせるようになると思うから、、その時が不安だわe-330

ママ友も今回は運よく出来たけど、次は出来ないかもしれないし、、、
ほんと引越し組は辛いよね・・。
まだまだ小さいうちはママと遊ぶのが楽しいし、また幼稚園とかに行くようになれば子供もたくさんお友達と遊ぶようになるしね。

今度会う時はピクニックもいいよね~!!
冬だから昼間も寒いかなぁ・・。

そうそう、最近、けっこう動くようになってきたよ。
ゆーちゃんともっと遊べるようになりそうだわ!

No title

こんにちは!!
初めてのピクニック、楽しそうでよかったね~♪
みぃちゃん、よく動いて元気元気!

ママ友さん達と行くとまた、楽しいんだよね!
子供が動いて、お弁当どころではないのでママは大変だけど、
お外で食べたり遊んだりって刺激になるしね!

うちも1才前後の頃は、夜中に起きて玩具で遊びだしたりしてた~
真っ暗意部屋の中で1時間くらい遊んでたな。。
親はまいっちゃうよね~

みぃちゃんももう少しで1歳だよね!
早いな~(*^_^*)

りかりん→ももりんさん

そうそう、、ママはのんびりランチは出来ないんだよね~。
でも、子供たちは楽しそうだから、こっちも楽しくなっちゃう。
動けるようになると大変だけど、またそれも成長している証拠だからうれしいよね。

そっかぁ、、ももりんさんのりゅうくんも夜中起きてたのね!
やっぱりそういう時期なのかなぁ。
また歩けるようになると、もっともっと遊べるようになって、疲れてぐっすり寝てくれるのかなぁ。
でも、夜中に起きて寝てくれないと、こっちがフラフラになるよ。

もうあと2週間で1歳だよ~。
早いよね。
あっという間に大きくなっちゃいそうだよ。
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。