FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトミック体験 その3

先日、またリトミックの体験に行って来ました。
今回のは、リトミックサークルで、1回800円で参加できるものです
でも、時間が10時からで完全にみぃちゃんのお昼寝時間にあたるので、途中からぐずっていました
リトミック自体は、先生が3人もいるので楽しかったです。
私は前回のカルチャーセンターのも楽しかったのですが、一緒に行った他のママがこっちをかなり気に入った様子でした。
ただ、ここは車じゃないと行けない場所なので、私は続けるつもりは無かったんだけど、他のママが「車出すからいいよ~」と言ってくれたので、これから月1回行くことにしました。
金額も安いし、まだ1歳だからそんなに真剣に習うつもりもないので、、まあみぃちゃんがこれから音楽を楽しめる道しるべになればいいなぁと思っています
リトミックって、みんなで歩いたり、タンバリンを使ったりはするけど、、工作とかもやるんですよね!
折り紙をびりびり破いて、紙にぺたぺたと貼ったり、、、今回も前回の時もやりました。

みぃちゃん、途中から眠くてぐずっていたので、帰りは抱っこした途端寝てしまいました。
でも、家に着いたら起きてしまって、その後は全く寝なくて、、いつもようにリトミックの後は興奮してるのかウキウキしてるんです

最近、朝は何時に起こそうか迷っています。
このリトミックサークルも10時からだし、他の育児サークルとかもだいたい10時からが多いのですが、そのぐらいの時間からみぃちゃんの1回目のお昼寝がはじまることが多いんです。
今までは6時か6時半に私が起きるので、それと一緒に起こしていたのですが、、
そのリトミックの時は起こさずにいたら7時半すぎまで寝ていました。
そうするとだいたい11時あたりから眠くなってくるみたいです。
けっこう育児サークルとかでも10時からとかが多いので、今までは10時まで少しでも寝かせて連れて行ってたのですが、それもけっこう大変で
そうすると、7時半~8時くらいに起こして、サークルから帰ってきてから寝かせる方のがいいのかなぁ。
でも、そうすると、2回目の昼寝が遅くなって、夜寝るのが遅くなったりする時もあるし・・・。
うちのみぃちゃん、眠くなるとえびぞりになって、ベビーカーには絶対に乗ってくれなくなるし。。。
そう、、最近、家の中で寝かせる時がすごく大変なんです
眠くて泣いてるから抱っこしてあげても、ものすごいえびぞりになって、、押さえられないくらいで、、、。
仕方なくおっぱいで落ち着かせようとしてしまうんだけど、おっぱいを離すとまたすごくて・・。
寝かせるまでに大変なので、今日は寝そうな時間に抱っこして近くのセブンイレブンまで買い物に行ったら、、、いつの間にかすーっと寝てくれました
お外では抱っこで寝てくれるのに、家の中だとものすごいえびぞりになるんですよね~。

それにしても最近、すごく寒くなりましたよね~。
まだみぃちゃんのあったかいコートを買ってないので、早く買わなくっちゃ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リトミックサークル、通うことにしたんだね。
私も入ってるのはサークルだよ。
教室だと、もっとしっかりやってもらえるのかな?
でも、サークルでも十分楽しく活動できるし、
何より格安でリトミックできるからね!
工作もやるんだ?私のサークルでは工作はやらないよ。
前に入ってたサークルでも工作はなかったなぁ。
絵本は読んでくれるけどね。

お出かけがあると、昼寝の時間合わせるの、難しいよね。
私はどこへ行くにも車だから、
車で寝かせながら出かけることが多いけど、
徒歩とか電車だと難しそうだな。。。
それにしても、寝るときえびぞりで泣くなんて、大変。。。だね。

りかりん→ポラリスさん

私が前回行ったカルチャーセンターのリトミック教室と今回のサークルも、おんなじかんじだよ。
今回の方のが先生が3人もいるからしっかりやってくれるように思ったよ。
そっかぁ、工作ってやらない場合もあるんだね。
絵本は読んでくれるよね!

お出かけの時の昼寝の時間は本当に悩むよね。
車だと、眠くて泣いても気楽かなって思うから、最近は車の運転をがんばってみようかなとも思ってるんだぁ。
そう、最近、寝ぐずりがひどくてすごいえびぞりなんだよね・・。
今までは、抱っこすれば泣きやんだのに全然ダメで、かなり私のストレスになってるよ。

おひさしぶりでーす!

久しぶりにのぞいてみました^^
ちょっと遅れたけど、みぃちゃん1歳の誕生日おめでとう!!!

あっという間に1歳だよね~。子どもの成長ってホント早い。

ママ友さんもできて、楽しくやっているようでなによりです。

わが子も、リトミックではないけど、親子体操に通ったり
児童館や、子育て支援センターにに行ったりと、
毎日忙しくしています。

そのうち、お昼寝が午後1回になってくるから、そうすると
午前の外出も楽になってくるんだけどね~。

りかりん→ちかさん

わ~い!ちかさん、お久しぶり~!!
ブログ、覗いてくれてありがとね。

親子体操かぁ、、体操教室もいいよね~。
私も、1歳半ぐらいになったら、何かそういうお教室に行ってみたいなぁって思ってるんだぁ。
そうそう、今は、お昼寝が2回だから午前に出かけるのも難しいんだよね。
だいたいそういうお教室も午前が多いからね。

子供を遊ばせないといけないから、外出って多くなるよね。
ちかさんもとっても楽しそうに過ごしているみたいだね。
お互い、楽しく子育てしていこうね。
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。