FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰りました~。

先日、実家から帰って来て、また関西での生活がはじまっています。
実家では、ブログで知り合ったsyunoさんと会ったり、高校時代のお友達と会ったりして、楽しんでいました

みぃちゃんですが、歩くことは出来るようにはなったんだけど、手を繋がないと歩こうとはしません。
手を繋いであげると、外でも靴を履いてずいぶん歩けるんだけど、一人では家の中でも歩こうとはしなくて、今だにハイハイばかりです
みぃちゃんって思った以上に慎重なタイプのような気がします。
絶対に転ぶってことはないし、転ぶ前に絶対に座ってしまうし、思いっきりもないです。
でも、なぜか机の上にはどんどん上ったり降りたり・・
母にも「女の子なのに机の上にのるなんて良くない。。」と言われてしまい、困っています。
おてんば娘っぽいかんじはするんだけど、歩かないっていう状況です。

そして、相変わらずぐずぐずと機嫌が悪い時も多くて、自分の主張が通らないと大泣きしてます
なので、しょっちゅう抱っこ抱っこで、お外でもスーパーのカートやベビーカーにも乗ってくれないことも多くて、
育児にクタクタになっている日も多いです。
でも、実家にいる間は母と買い物に行ったりと、やっぱりかなり心身ともに楽でした。
実家からこっちに帰って来てから、私はまず自転車の練習をはじめました。
中学の時以来なので、最初はかなり恐かったですが、なんとか乗れました!
慣れたらみぃちゃんを乗せてみようと思ってます。
自転車は気に入って乗ってほしいものです。

実家に帰って、気持ちもリフレッシュ出来たので、また毎日、育児と生活、がんばります。
ブログも更新できず、お友達のブログも覗くだけでコメントも書けずにすみません。
なかなか余裕のある生活が出来なくて、自分が嫌になりますが、マイペースにこれからもブログを続けていきたいと思っています。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りかりんさんこんにちは!!もう関西に帰っちゃったのね~。

この間は楽しかったよ!本当にありがとう!また遊んでくださいね。

みーちゃんは本当に慎重な子なんだね。とっても賢いわ!!
歩けるのに歩いてくれないってすごくもどかしいけどでももうやればできるんだからいずれ歩く楽しみを知ってどこまでも行ってしまうわよ。。。うちのゆーのように。。。。。。。
ハイハイはいっぱいするといいらしいよ~うちはちょっと少なかったかな~とか今思っているの。でもまったくしない子とかほとんどしない子もいるらしいからそれに比べればまだやってるほうかな?
ハイハイっていずれしなくなっちゃうから今のさせてあげたほうがいいよ。動画もとっといたほうがいいって。

机、、うちも上るよ~!もう上るたびにマジギレモードでおこると
すぐに降りるよ。他人様には見せられないような叱り方だけど。。。(苦笑)で、降りたら超ほめまくるの~~すると喜んでそのうち数が経るかもしれないよ~。もしよかったらちょっとやってみて!

うちも「アッコアッコ」ってダッコちゃんに最近なってるよ。。。ベビーカーはまだ乗るんだけどスーパーのカートはお尻がいたくなるのか本当にのりたがらない、、、、。買い物は2人で行くのは10倍くらい疲れるよね。。。一緒だわ!!

実家から帰るとしばらく2人っきりって大変だよね。
私が1泊とか2泊でもそうだからきっと長期いたりかりんさんはもっと
大変だろうけど時期になれるからそれまで辛抱だよね。

お互いノンビリがんばろうね!!

りかりん→syunoさん

syunoさん、この前は遊んでくれてありがとね~。
それに、あんなおいしいお店までさがして予約してくれて、ほんと楽しかったよ!!

そうそう、上の記事にも書いたんだけど、みぃちゃんも歩き出したよ。
今日は楽しくて仕方ないのか、ずーっと家中歩いてたよ。
夜は歩き疲れたのか、抱っこしたらすぐに寝ちゃったよ。

机の上。。。syunoさんのコメントを読んでから、実践してみたよ!
今日、上った時にいつもより怒ってみたら、いそいそと降りてたよ。
効き目、ありそうだよ!おしえてくれてありがとう。

もうこっちに来てからは、抱っこ抱っこばかりで、もう限界なんだよね。
でも、ゆーちゃんも抱っこちゃんなんだね。安心したよ。

大変なことも多いけど、お互いマイペースに育児していこうね。
プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。