スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいお友達

今日は午前も午後も公園に行きました。

午前は友達と一緒に行ったんだけど、みぃちゃんはすごくすごく機嫌が悪くて。。
朝から異常に機嫌が悪くて、すぐに泣いて抱っこばかり。。
公園に行ったら機嫌よくなるかなと思ったけど、全くダメで。
みぃちゃんの好きなお花やワンワンを見て機嫌がよくなったと思ったら、すぐに抱っこして~状態で・・。
どうも眠いらしく、、結局1時間で帰ることになりました。
最近、ママチャリも乗れるようになったんだけど、帰りはママチャリの上で寝入ってしまって
昨日も近所のスーパーの帰り、ママチャリに乗って寝てしまって。。。
揺れて気持ちいいのかなぁ~、まあ、それだけママチャリに慣れてくれたのはうれしいけど
帰ってからも熟睡してて、2時間は寝てました。。

そして起きたら、今度は機嫌がすんごく良くなって、ご飯をパクパク食べて、、しまじろうのDVDを見て踊ってるし、、興奮して叫んだり。
そして、その後は近くの公園にまた連れて行きました。
幼稚園ママ集団がいて、あと1組女の子とママの親子がいました。
みぃちゃんとブランコに乗っていたら、その女の子が近寄って来たので、そのママさんとお話をしました。
そしたら子供の学年が同じで家も近所と言うことが分かりました。
まあ、この辺りは子供も多いからこういう共通点の方とお会いすることはめずらしくはないんだけど、、。
でも、そのママさんが、「近くにおんなじぐらいの子のお友達がいないんです。よかったら仲良くしてください」と言ってくれたので、みぃちゃんのお友達が出来ました
実家は隣りの市みたいなんだけど、子供がいる友達はいないらしく、とにかくいつも2人で遊んでいてさみしいらしくて・・。
私も1年前はみぃちゃんと2人っきりで、本当にさみしくて取り残された気持ちでいっぱいだったので、すごく分かるなぁと思って
あんまり公園で初めて会った人にこんなことは言ったことはないんだけど、「もしよかったらメールアドレスおしえていただけますか?」と言ってみました。
そしたら、心良くおしえてくれました。
とっても感じのいい人だったし、女の子のお友達がみぃちゃんに出来るのもうれしいし
この辺りって本当に子供が多くてママ集団もあっちこっちにいるし、そんな中でいつも子供と2人っきりでいるのは、本当にさみしかっただろうなぁ。。。

この先、お付き合いが続くかはまだ分からないけど、いいお付き合いが出来たらいいなと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りかりん

Author:りかりん
現在、子育てをがんばってます。
名前はりかりん。
趣味はお菓子やパン作りです。(妊娠後は全く作っていませんが)
家族がいつも笑っている楽しい家庭をつくっていきたいなぁといつも思っています。
たくさんの幸せをここに書いていきたいです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。